こうなったのは、そもそも2週間ほど前からの話だった。

近藤さんが突拍子もなく俺に言ってきた「結婚したらどうだ?」という言葉。

俺はその時、ただの世間話の前置きかとでも思い「いや、いい」とだけ答えた。

考えてみれば、それからだった。

近藤さんが俺に見合いの話をもちかけてきたのは。



どうやら何かがおかしいと思い、近藤さんを酔っぱらわせてすべてを吐かせた(いらないもんも吐いてたがな)


『いやぁ北条家って知ってるだろ、トシ!実はな、北条家から娘を一人嫁に出したいという話が出てな……幕府からしたらあの家は大事なところだ。断る訳にはいかん。
とっつぁんはいろいろな幹部などの資料を見て、経歴・年齢・性格・顔でお前が選ばれたってわけだ!』



明らかになんかおかしいだろオイ!!!!

最後の性格・顔ってなんだよ!

俺の性格が最悪なのはとっつぁんでも知ってると思うんだが……しかも、顔って。



そんなこんなで何故か俺は見合いを強要されることになったのだ。



だが俺は結婚する気はねぇ。


俺には恋人がいる。



――――仕事と、マヨネーズっていってだな…





- 3 -

[] []
back