004

《エスタリア様、久しぶり!五十年ぶりだっけ?ライルに頼まれたからね。全力で姫を守ります》

可愛らしい声がしたかと思うと、目の前に十歳くらいのツインテールの女の子がいた。

全体的に白い!そしてもふもふ!

可愛いっ!

『…成長したな、アーク。まさか人型を取れると思わなんだ。それに結界術も腕を上げたか?』

《偉いでしょ?ライル凄い厳しかったよー。あ、ライルとレイン、会いたがってたよ》

首を傾げながらエスタリア様を見上げる。

「可愛い!アーク」

エレーナが頭をわしゃわしゃすると、きゃーっといって笑う。

『……レインが?』

エスタリア様は、私たちのじゃれあいなど目に入っていないのか、視線を遠くに投げて、呟いた。

彼女は意図してないのだろうが、その声には悲哀の色が混じっていた。

「…エスタリア様?」

『いや、何でもない。用件は以上だ。疲れているだろう、眠るとよい。後一刻もすれば、ラディアが飛んでこよう』

「あ、まっ――」

声をかければ、様子のおかしかったエスタリア様は、ふっ、と笑むと私の制止の言葉など聞かず寝るように促して、来たときと同じように音もなく姿を消した。
色々と聞きたいことがあったのだけど。

そんな私の心の声を代弁するかのように、アークが話し始めた。

《…エスタリア様、夢渡りができるんだけど、レインとライルのところにはわざと渡らないの》

「わざと?」

《そうだよ。あの姉妹が不仲だったのは知ってるよね?レイン自ら話していたし。彼女は今もレインに嫌われていると思っているし、許されない事をしたから当然の報いだと考えている。だから現れない》

「許されないこと…?」

《うん。エスタリア様の一番の宝物にして弱点はね、レインなんだ。大切な妹だからこそ魔術師になって欲しくなくて、ナディールや自分から遠ざけた。だけど、エスタリア様は勝手にレインを結界の一つとして使った》

だからだよ、とアークは眉を下げて言う。

一体、どういうこと…?



33/33

*prev next#
mokuji
しおりを挟む
index
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -