現パラパラ小ネタ

中2くらいの朝菊とエリザさん、あと悪いモブ男




「アーサー、馬鹿なことしてるってわかってます?」
土砂降りの雨の中でそう言った菊は確かに笑っていた。
「わかった上でやってる。後悔する心配なんかねーよ」
髪から垂れた滴が頬を伝う。アーサーは自分が笑顔なのを自覚した。楽しくてしようがなかった。
夏の雨は強気だが寛大で、激しく打ち付ける割には、もて余した熱を奪っていく。
溢れてくる内側の熱と、それを冷やす外側の雨が最高に心地よい。あり得ないことだが、何でもできる、そんな気になる。
「それは重畳。後でうだうだ言われても鬱陶しいだけですから」
共犯者の笑みで言って、煙る視界の中で菊は目を細めた。菊が本気で楽しんでいるときの表情だった。叫び出したい気分になる。この世の幸せが一遍にやってきたような非日常の感覚に、血液が逆流している気がした。
「お前こそ、後悔しねぇのかよ?」
慎重な割りに、誰よりも思い切りのいい菊が自ら行動を起こした際、後悔するはずもないのはアーサーだってよく知っている。だが、アーサーは聞いた。
「愚問ですね」
その言葉と不敵な笑顔のために。
「あぁ、そうだな、愚問だ」
跳ね上がる前輪を力ずくで抑えつけ、雨で滑る後輪をさらに滑らせて急カーブを曲がりきる。
目的地である教会が見えた。
「さぁ、子どもの特権、存分に行使させてもらいましょうか」

***

粛粛と結婚式は進んだ。純白のドレスに包まれたエリザベータは、小さく白い花のあしらわれたヴェールの奥、寂しげに笑っていた。誰にも気付かれることもなく。
ヴァージンロードを進み、エリザベータを待っていた男の腕に手をのせ、エリザベータは思う。少女だった自分はもういない。女である自分も。いるのは、醜く情けない、大人(ジブン)。
ほってりとした顔の神父が、こほんと乾いた咳を1つし、聖書を開いた。

「その結婚、待ってもらう」

エリザベータだけでく、式場全ての人が入り口である、荘厳な扉を振り返った。全身を濡らしたタキシード姿の少年2人が立っていた。
「きっきみたちは!」
エリザベータが2人の名を呼ぶより早く、男がひきつった声を出した。青ざめ狼狽える男と対象に、雨に濡れても頬を上気させた2人は、エリザベータへと笑って見せる。少年独特の、自信に満ちた表情で。



2013/11/09 16:19(0)

|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -