「サウンドウェーブからスタースクリーム、」


目の前には惑星。侵略しようとディセプティコンが何度も降りた星。しかしその度にオートボットに邪魔をされ続けた。今回だってそうだ。
そして俺は未だ、この星の最も進歩した物体に取り付いて情報を得ている。


 「オートボットの基地を発見。場所は、」


もう何度目かのこの行為も慣れてきた。片手間に別のことを出来る程度に。

見つからないのだ。オートボットの基地が見つかっているにも関わらず、"番い"の通信が拾えないのだ。
奴らの基地にアクセスして得た音声で彼女は、あんなに楽しそうに話しているのに。こんなに近くにいるのに。


 『スタースクリーム了解、作戦が決定次第また連絡する。監視を怠るな。』

 「サウンドウェーブ了解。」


もうすぐこの星に降りれる。"番い"に会いに行ける。
そうすれば闇に引き戻すことだって、壊すことだって、なんだってできる。


  (サウンドウェーブも間違ってないし、私のも間違ってない。)

  (みんな"番い"なんて言うけど、いつも一緒の答えにはならないね。)

  (でも、今度会うときは、また一緒にいられる場所がいいな。)


今はただ、伝えたいだけなのに、ただ伝えに行くだけなのに、どうして、


(何で、どうして好きだって伝えることさえ許されないんだろう)


遠い昔みたいに、また、彼女は手を引いてくれるのだろうか。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -