あのあと学校の前でおじさんと合流て買い物に行った。家の冷蔵庫の調子が悪いそうなので思いきって新調してしまおうということ。いろいろ悩んで買ったのは綺麗な白の大きな冷蔵庫。ジェミニマンみたいな色してるねって言ったら、やっぱりそう思うかい?っておじさんが嬉しそうに話していた。どうやら彼もこの色を見てジェミニマンを思い出したからこの冷蔵庫にしたのだろう。
冷蔵庫は後日配達にしてもらい、そのあとは周りのお店を少し見て回った。その途中の大きな広場に人だかりが出来ていた。おじさんに見ておいで、と言われたのでその人だかりに近づいた。


「お集まりのみなさん!明日の夕方、インターネットはセントラルエリアにて万博開催記念のイベント、ウキウキ電脳ダンスショーを行いまーす!!」


近々この街で行われる大きな万博に向けてのイベント告知のようだ。お姉さんがステージの上でマイクを握り大々的に宣伝をしていた。


『なんか微妙な感じだけど、なまえが明日も居残りしなきゃ見に行けるな』

「...今日だけだもん。明日は大丈夫だもん。」

『信用してるぜ。じゃあおじさんのところ戻って買い物の続きにいこうか』

「うん!」


人込みを抜け少し離れたところで待っていたおじさんのところに戻るとおじさんの手には近くの売店で買ったのだろうジュースがあった。そして二つあるうちの一つを私に手渡してくれる。ありがとう、とお礼を言ってさっそく飲むと、甘いオレンジジュースがおいしかった。
それから私服のバリエーションがないと洋服を買ってもらったり家でご飯を作るのが面倒くさいからと外で食事をしたり、すごく楽しかった。
明日はお姉さんの言っていたダンスショーが楽しみだ。そのショーの本当の目的なんて知らないまま私はおじさんの運転する車で目を閉じた。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -