僅差

ワンゴール

3Pシュート


言うなら力が及ばなかった。
応援席からすすり泣く声が聞こえる、喜びの声が聞こえる。対してコートの中は静まり返っていた。だが数秒遅れてコートの中にも歓喜が湧きあがる。
別のベンチでは選手が、監督が、喜ぶ声が聞こえる。その声が現実を突き付けてくる。


おれたちはまけたのだ。


だが誰ひとり膝を折ることなかった。それは王としてのプライドか、個の執念か。


「負けたのだよ、」


控室の外に設置されたベンチには先程までコートに立っていた長身の男。俯き表情は窺えない。隣に座るのは先程までベンチに座っていたマネージャー。


「きっと相手も人事を尽くしたんだよ」


彼女は静かに答えた。
知っていた。昔から誰よりも努力をする姿を見てきた。確かに彼には才能があった、だがそれに隠れてしまっていた努力はそれ以上だった。少し周りと違う努力だったから衝突することもあったけれど、勝ちたい気持ちは一緒だから、また頑張っていた。


「大丈夫、負けることは恥じゃない。」


そう思えるようになった真太郎くんはもっと強くなれるよ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -