ホットショットはある一室を尋ねた。本来その部屋にはインフェルノとなまえがいるはずなのだが、今日は二人とも不在だ。


「...急いでるわけじゃないしな」


またあとで来れば両者、またはどちらかがいるだろう。そう思って部屋をあとにする。持ち場に戻ろうと歩いてたいしてしないうちに、立ち話をしている影に気がついた。それは今探しているインフェルノでもなまえでもない。
その立ち話を通り過ぎようとした。


 「あの"嘘つき"め...」

 「...いつまでこの惑星に居座るんだ、」


だがそれはなされることがなかった。ホットショットはすぐに足を止める。

我慢ならなかった。信頼する先輩のことを悪く言うなんて、許せなかった。
確かに嘘をつかれていた。でも最終的には仲間のことを思ってくれた。


「お前たち、言いたいことはそれだけか...?」


ホットショットが声をかければ、上官を目の前にした彼等は慌てた。彼等は十分知っている。この上官は"嘘つき"のことを先輩と慕っているいることを。


「なまえは俺たちのことを考えてくれる優しい先輩なんだぞ!」


俺にいろんなこと教えてくれたのだってなまえだ!
ユニクロン戦争のときは俺たちに嘘ついて助けてくれた!
それだけじゃない!それだけじゃない!


「...もう、なまえのこと、嘘つきなんていうなよ...」


さっきまでそこにいた彼等は既に退散したあとだった。またなまえを守りきることができなかった。その思いでスパークが押しつぶされそうになる。


「...あれ?ホットショット、どうしたの?」


その声で我に返った。彼が慕う、先輩の声だった。


「っ、なまえっ!!」




生きる理由を与えて、生きる意味を教えて




抱きつかづにはいられなかった。
笑顔を見せて、押しつぶされそうなスパークを救ってほしい。少しでもあなたを守ろうとした俺を褒めてほしい。
そしてどうか、俺と言う存在が少しでもあなたの救いであってほしい。

ああ、俺はあなたの前じゃ何時まで経ってもあの頃の"若造"のままだ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -