俺はすぐに行動に移した。
アルファQをその気にさせ、ユニクロンの頭をセイバートロン星に向かわせた。

またなまえにあの星を見せてやれる嬉しさと、こんな形で帰ってきたくなかったという複雑な気持ちになる。

ようやっと回復した通信に答えてくれたのはスカイファイヤーだった。
俺に重石がのしかかった。きっとミーシャもロードバスターも同じ気持ちだろう。
決して会いたくなかったわけではない。スカイファイヤーは頼りになる存在だ。
だがやつを見ていると自然と思い出すのだ。いつも隣にいたなまえのことを。

スカイファイヤーは俺たちの無事を確認すると明るい声色で応えてくれた。


「なまえは...いないんだな」


聞かれることはわかりきっていた。
だがどう答えろと言うんだ。
なまえが自ら望んで犠牲になったなんて。

ミーシャが声に出さずに俺に訴えかける。どうしようと。

だが隠し通せるはずがないのは分かっていた。
問題はタイミングだ。
今言ってもやつは悲しむ、後から気付かれてもやつは悲しむ。
どっちに転んでもいい結果にはならない。


「なまえは、」


俺は口を開いた。
一人で戦う彼女を思う。


「一緒だ。...俺たちのために、戦ってくれてるんだ。」


少しでも彼女が一人じゃなくなればと思った。
彼女の存在を知ってもらって、その努力を称えてほしかった。
彼女を、愛してほしかった。




二度と重ならないと知っている




そして彼女を救ってほしかった。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -