散々泣き喚いたシュウメイは今治療室。泣いて泣いて泣き尽してエネルゴンが底をついたらしい。
あんなに感情的なシュウメイは初めて見た。きっとあれが本当のシュウメイなんだろう、スカイファイヤーしか知らないであろう。

今いない奴に頼ってもしかたない。だから今目の前にいるロディマス・コンボイに聞いた。


「なんでなまえが必要なんだ」


前に同じ問いをしたことがあった。あのときは曖昧に返されてしまったが、アルファQのことを知った今ではこの問題は避けては通れない。


「前に言ったはずだ。ユニクロンの最深部にアクセスできるのは彼女だけだと」

「...じゃあなんでユニクロンは動いてるんだ」

「あれは一部の機能にすぎない」


星を蘇らせたいというアルファQ。そのためになまえという存在が必要不可欠なのだという。


「だがユニクロンにアクセスするということは、ユニクロンそのものになると言っても相違ない。」


今こいつはとんでもないことをさらっと言った。彼女は"星帝"になる。それはまた彼女が憎まれ役になることだった。


「星を蘇らせるには少ない犠牲だ」


たくさんの生き物の住む星を蘇らせるのに一体のトランスフォーマーの犠牲だけでいい。ロディマスコンボイは言う。

違う、違う、違う、違う!

こいつは"なまえ"の話をしてるんじゃない、"嘘つき"の話をしてるんだ。だからこんなに簡単に、犠牲にするなんて言えるんだ!もう"なまえ"は"嘘つき"じゃないのに!


「なまえにだってやりたいことの一つや二つあるのに、それ全部諦めろって言うのか?!」

「故郷を失ったアルファQに友人を助けたいから星を蘇らせるのを諦めろと言うつもりか」




暗い色を湛えた瞳に、睫毛が影を落としている




わかってた。きっとこうなるんだって。

でもあいつらと馬鹿みたいに笑ってるのを思い出した。

それに"嘘"はなかった。

それに、

もう少し、いやずっと、

あいつのそばから離れないんだろうなと考えてたから、

それ以外が信じられなかったんだ。




----------
20話序盤。あの子がいなくなることが信じられない。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -