スペースブリッジを抜けるとそこは何もない宇宙、ここには誰もいない、よかった、これで私はみんなの前で"ダブルフェイス"にならなくて済む
ジェット機だった体を変形させ体を投げ出す。体は宇宙をゆっくり進んでいく。

このままどこに向かっているんだろう。...どこでもいい、このまま錆びて鉄屑になってしまってもいい。そうすればみんなの中の私は綺麗なまま、


「...違う」


ああ、これじゃまた私は"嘘つき"になってしまう。ほんとうは、


「...。...いやだ、いやだっ」


みんなに会えないことがいやだ。インフェルノに、ホットショットに、ロードバスターに、キッカーに、ミーシャに、オムニコンたちに、司令官に、スカイファイヤーに、あえないのがいやだ。

みんなが笑ってくれたのを思い出してカメラアイが熱を帯びる。冷やそうと冷却水が零れる。小さな水の塊が私の周りを囲む。


「...ぅ、うぇ...。...ひっく、」


誰にも届かない私の声。昔からそうだった、嘘ばっかりつくから信じてもらえない私の声。


「...すかいっ、ふぁいやー。...スカイファイヤーっ」


一番最初に信じてくれたのはいつだって彼だった。真っ先に助けてくれるともいってくれた。無理だってわかってた、だって彼は副司令だもの。
でもそう言ってくれる声が好きだった。私と違う、みんなに信頼されている声が。

あえないのだ、もうあえないのだ

彼だけではない、私は自らみんなを"裏切った"のだから。もう、信じてもらえないのだから。


「ひとりって...っ、ひとりって、こんなに...」


独りがこんなに寂しかったことを初めて知った。




欲しかったのはこんな痛みじゃない




無音の宇宙に私の泣き声だけが聞こえる。その隙間をかき分けるように声がする。その声は"なまえ"と言っている。そうだ、それは私の名前。顔を覆っている手を少しずらして暗い宇宙の先を見据える。


「なまえ!!」


キッカーだ。キッカーの声が私の名前を呼んでいる。嘘つきの名前じゃなく、私の名前を呼んでいる。


「なまえ、おい平気か?どっか怪我とかしてねぇか?」


自らの顔を覆う私の手に触れキッカーはそう聞いてくる。目から零れでる冷却水は止まらない。むしろどんどん溢れてくる、視界が滲んでいく。

私は何かが切れたみたいに大声を出して泣き喚いた。




----------
前回の続き、宇宙漂流中キッカーに見つけられる。後ろではロディの船が構えています。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -