Re+memo+update | ナノ

06/25(Mon):じゃんぷねたばれ




おい

おい





氷室さんやっぱめちゃくちゃかっこいいいいいいいいいい
というかもうあの、緑間君とは別方向にかっこいい!美人!綺麗!
氷室さんの「弟分が自分より才能があるかも」とか「自分より強くなっていく」ってのを見て何とも言えない気持ちと言うか悔しさと言うか、叩き潰したくなるって気持ちは非常によくわかるので、登場した頃から気になってましたけどやっぱ…好きですわ…
そんでもって実際ガチでやって負けたらもうね、ある意味諦めついてスッキリしちゃう。それでも多分いつか勝つって気持ちは消えないだろうけども。
今後は火神君と仲良ししていければいいなぁ。秋田県と東京じゃちょっとすぐに会うとかは無理だろうけどさ!アレックスと一緒に火神くんちでワイワイしちゃえばいいんだよおおおお氷室さん幸せになって!
ツイッターでも呟いたんですけど、氷室さんに「だってお前頑張ってんだもん!」ってやりたい。火神くんと共にアレックスからぎゅーってされてしまえよ!

話題が逸れました。


灰崎さんオイシイキャラですねぇ。
とはいえ氷室さん蹴ったりしたのは穏やかではないな。まったく。
でも氷室さんの焦ったような顔も素敵です。自分より大きい…っていうか血の気の多い火神君を制止できる氷室さんめちゃくちゃ素敵なんですけどどうすれば…。
アレックスを自然に守る氷室さんめちゃくちゃかっこいいんですけども。

灰崎さんが氷室さんに殴りかかった時のシーンなんかデジャブるなぁと思ったら、赤司君が火神君にハサミ仕掛けた時のあのシーンですね。


「本気でなぐりに…
コイツ選手じゃないのか!?
なに考えてるんだ!?」


って氷室さんのモノローグ読んでまんま赤司君が火神君にハサミ向けた時に考えたことと同じだー!!!ってなりましたとさ(笑)

でもその後に火神君が


「赤司に初めて会った時

一見
とんでもないことを
してきたけど

瞳を見てわかった
アイツはオレが
よけることに
絶対の確信が
あった」


ってモノローグがあって、ああなるほどなぁと。

幾ら言うこと利かないからって自分が不利になるようなこと赤司君しないんじゃないかなぁと思ってたので、コイツは避けれるって確信があった上でなら確かに…避けるんだから危ないとはいえ大丈夫だよなぁって。
脅しと言うか、そういう意味ではかなりインパクトありますしね。

けど灰崎さんはそんなわけではないと。当たろうが関係ないと。
ふ、不良さんだー!!!!!!


と、そこでアップを抜けた黄瀬君が!
火神君が初めて黄瀬君と会った時のようにボールを投げて登場します。
なんだなんだえらくデジャブるな今回!(笑)

灰崎さん、キセキのみんなをどうやら名前呼びの御様子。
黄瀬君を「リョータ」と呼んでます。
待って待って、カタカナだと犬みたいだって!ちょっとちょっと!
………え、じゃあ赤司君もこの人呼び捨てなの?それとも苗字?気になる!

ここから黄瀬△の流れに入ります。


っていうか黄瀬君、火神君たちの前だからなのか赤司呼び!
赤司呼び!!!
赤司呼び!!!!!!!!

灰崎君の事を

「赤司にバスケ部を
強制退部させられた
選手っスよ」

と言ってます。
それだけ問題児だったんですねェ。


実力はあれど暴力沙汰が絶えなかったそうで。
火神君も気をつけないとね…(血の気が多いので

灰崎さんが辞めてから「キセキの世代」とか騒がれ出して、
5人のうち一人からもう一度その座を奪っちゃおうと。
嫉妬してる!!この嫉妬してるよ!!!可愛い!!!(…)

そして黄瀬君、灰崎さんには勝ったことないそうで。
青峰君と同等、というのはないかもしれませんが、そこそこ強いんでしょうねェ。


ってちょっと待てよ。
黄瀬君と入れ替わりで姿を消した?
ってことは黄瀬君始めたばっかじゃないの?バスケ。

そりゃ勝てねーよ!!!(笑)(笑)(笑)
えっ えっ そういうことだよね??!?違うの!!!??

だったら灰崎さん…えっ…



そういえば冒頭で灰崎さんが出るって桃井ちゃんから聞いた時の青峰君、なかなか嫌そうな顔してましたね。いいですねもっとやれ。思いだしたらムカつくやら辞めたんじゃねーのかよやら、ここまで言われちゃうんだから相当ヒドかったんだなぁ。


火神君たちに「この場は収めてくれ」って言う黄瀬君。
彼とどうしても試合やらせてほしい、と。


「灰崎はオレが
責任もって
倒すんで」


黄瀬君男前ですねェ。
TLで黄瀬クラスタさんがガタガタしてたのがわかりました。


「『キセキの世代』なんて
名にこだわりはない…

昔火神っちに
そう言ったっスけど

それでも
アンタみてーのに
ホイホイやるほど

安く売ってねーよ
ショウゴ君」


「買わねーよ

言ったろ
リョータぁ

ほしくなったから
よこせっつってる
だけだ バァカ」


バァカとか言われたら青峰君と被る…←
青峰君とだとガチで殴り合いとかしてそうなんですけどどうなんでしょう。
黒子っちとはどうだったんだろう。黒子っちからものすごい邪険に扱われていたんじゃないかなぁ。黄瀬くんとかに対しての、あの愛ある感じじゃなくて、ホントに好きじゃないって態度で接してそう。常に眉ひそめてそう。(妄想)


んでもって、火神君が「負けんじゃねーぞ!絶対!!」って黄瀬君を激励してその場から解散。黄瀬君も「トーゼンっス」って言ってるので負けないでくれればいいな…。

会場に戻った火神君に「おかえりなさい」っていう黒子っちが素敵過ぎて…。
まあ自分が火神くんの背中押して行かせたようなものなのでアレですね(笑)
すると火神君の口からは「灰崎」の名前が。

「……!!

なんで
その名前を…」


とちょっとビックリしてます。
会ってきた、という火神君の言葉に更にビックリした顔の黒子君。



「自分勝手で
とにかく制御が
きかない人でした

けど それでも
1軍レギュラー
だったのは事実です

強いのは間違い
ありません」


とのこと。
初めて青峰君のこと話してる時の黒子っちの表情ソックリ。
やっぱり黒子っちは灰崎さん好きじゃないんだろうなぁ。

ちょっとでも好きになる部分があればもうちょっと違うかもしれないけど、灰崎さんにはそんな部分もなかったのでは…


陽泉戦が終わったらちょっと息抜き展開あるかなーと思いきや
(正直氷室さんに会いに行った火神君を見て息抜き展開に行くと思いきや灰崎さんの登場だったのでビックリ)
間を置かずに黄瀬vs灰崎が始まっちゃったのでどうなることやら…。
ここで黄瀬君が勝つか灰崎さんが勝つか…。

灰崎さんが勝って赤司君が黒子っちに負けるのかもなぁとも思うし、黄瀬君が勝ってまたキセキ同士の対決が見たいなぁとも思いますし。
赤司君に灰崎さん叩きのめしていただきたい気持ちでもある。



というわけでなぜか前回は書かずに今回だけネタバレ語りしちゃいました。
氷室さんが!あんまり!!素敵過ぎるから!!!!

ぐだぐだな文章ですみません。お粗末さまでした。





prev|TOP|next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -