Hand In Hand!
この世界は、とてもじゃないが優しくない。それを一番はじめに知ったのは6歳の時で、二番目に知ったのはついこの間だった。

「えへへ」
「……今だけだぞ」
「はぁい」

人混みの中で、彼の手はいくぶん汗ばんでいた。はぐれないようにするには、これしかないのだ。俺も天馬も、林檎飴片手に光の中を歩く。
稲妻町の夏祭りはいつも派手だ。商店街の装飾は仮面舞踏会のように華やかになり、即席屋台が軒を連ねる。クラスメイトも続々と俺のすぐ脇を通るが、みんな目の前の光に夢中だから、まさか同学年の同性と手を繋いでるなんて気づかれないだろう。
きっと。
たぶん。

「剣城ーたこ焼きたべたいー」
「買ってくればいいだろ」
「一緒にいこ!」
「……ハァ」
「なにさあ、ため息は幸せが逃げるんだよ? 知ってる?」
「知ってる」
「ならよかった」

自分の甚平でごしごしと手のひらを拭った天馬は、また俺の手と繋ぎ直して笑った。

「解決になってないって言う?」
「わりと。それでたこ焼きは?」
「食べるよ。剣城も食べる?」
「奢りなら」
「なにそれぇ」

ずるいよ、とは言っても繋がれた手の力を緩めることはない。中学生のお小遣いなんてたかが知れてるのにたこ焼きニケースなんて買えるんだろうか。

「人、多いねえ」
「祭りなんて久々に来た」
「へえ」
「小六のときは行かなかったから、懐かしいな」

甚平の袂から財布を取り出した天馬は、百円玉だらけの中身を漁っている。妙に重そうだ。俺は一応自分のぶんの金を用意したけど、どうやら足りたようだ。若い男性がソースを塗っている。

「……ぼったくりでしょ」
「こんなもんだろ」
「剣城んちはリッチだからそういうこと言えるんだってば」

林檎飴を持っているほうにわざわざ袋を移して、彼はまた手を繋いだ。暑くないのか、と思う。飽きもせずに逐一引っ張られる腕をみたところ、あまり深い考えがあるわけでもなさそうだ。
自分でも気づかないほどのお人好し、とか。

「どっか座るか。食べちゃってからまた歩こうよ」
「暑く」
「ん?」
「ないのか?」
「ぜんぜん」

即答の天馬にわりと拍子抜けした。ひとつもふざけずに、本当にあたりまえのことのように、歯を見せて笑う。

「剣城は手繋ぐの、いや?」
「……黙秘権」
「照れるなって」
「るせぇ」
「剣城がいやじゃないならさ」

もう少しだけ、こうしてようよ。
深い青の瞳に、小ぶりの月が浮かんでいる。花火って何時からだっけ、と携帯を開く天馬のもう片方の手のひらを、俺はぎゅっと、力を入れて握った。握り返された小さなそれは、きっとどんなものよりも暖かくて、確かなものだ。理由はないけど、そんな気がする。






手を繋ごう
その温度は
優しさに満ちて
暖かいから

















手をつなごうで一本書きたかったのでてんきょちゃんですー
ラストのサビの前の二人のかけあいがとってもすきです。ニクイねー!





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -