わたくし黒くなるひと
(少年Tの確信)

誠凛と桐皇は、同じ地区とはいえ多少離れた場所にあります。ですが、なぜか僕らはしばしば、ストバスのコートで彼らと鉢合わせするのです。本当に偶然なのか、はたまた彼が待ち伏せまがいのことをしているのか、僕にはよくわかりません。ただ火神君は彼の顔を見るたび、とても嬉しそうな顔をするので、僕はあえて何も言わないことにしました。

同じにおいがする、とのことでした。物理的にですか、と僕が問うと、火神君は首をかしげて僕を見ました。きっと日本語が通じていないのでしょう。これまた同じタイミングで青峰君もいぶかしげな顔をしました。きっと日本語が通じていないのでしょう。桃井さんだけが、下を向いて笑いをこらえています。どの意味で笑っているのでしょうか。

最初に提案したのは桃井さんでした。それは猛獣のじゃれるようなワンオンワンを、外野で観戦していたときでした。ちょうど二人とも似たような背丈だし、となにを思惑したのか青峰君のかばんから無許可で取り出したのは桐皇学園のユニフォーム。僕なんかが着たら、父親の服を借りた子供のようになってしまうでしょう。仕方が無いので、僕もさっと火神君の後ろに回りこみ、エナメルバッグから誠凛のユニフォームを盗み出しました。そのことに彼が気づいたのは、僕が青峰君にそれを手渡した後でした。

「おま、黒子何してんだテメェ!」
「ちょろいですね。君がゴルゴでなくて本当によかった」
「何の話だよ!」

これまた上半身裸になった青峰くんが、腹を抱えてゲラゲラ笑っていました。桃井さんは早くも火神君を脱がしにかかっています。それがいやに手馴れていたので、僕にも自然と笑みが浮かんできました。きっと苦労されているんでしょう。
ようやく着せた二人のユニフォーム姿を見て、桃井さんは感嘆のため息を漏らします。それもそのはず、二人ともそこそこ整った顔をしているから、だいたいの服は着せれば似合うのです。火神君の肌の白さが、桐皇学園の黒いユニフォームに映えて見えました。こちらも白を渡したので、浅黒い青峰くんに似合わないはずがありませんでした。

「きゃぁ大ちゃん似合う!」
「ははっ、どーよ」
「バッチグーですね」
「昭和か」
「ショウワ?」
「時代が古いって意味よ」

ふと、青峰くんの口元がかすかにほころぶのを、僕は見逃しませんでした。裾をひっぱったりして桃井さんに感想を求めている火神くんを、まるで子供のはしゃぐのを見守るようにしていたものですから、それはいつもの悪党面とは程遠いものでした。まだ昼間の余熱を孕む風に吹かれて、借り物の五番が少し空気を含み白い背中が隙間から見えました。風の合間を縫って聞こえてきた青峰君のほろりとした笑い声は、僕のこめかみあたりを通り過ぎていきます。

「なー、テツ」
「嫌です」
「なんでだよ」
「聞きたくないからです」
「まだなんも言ってねーだろ」
「……いい加減、待ち伏せばっかりしてないで、自分の気持ち伝えたらどうですか」
「っは、バレバレ?」
「ええ、バレバレ」

アイツが女だったら絶対巨乳だよなー、とはぐらかしたのは、彼にとって自然なことだったのでしょう。でも僕は知っているんです。火神君が男だろうと女だろうと、今の彼の心情に変わりは無いことを。いつも僕らが会える時間の全部(まだ今日は三十分ほどしか経ってはいないのですが)、そのほとんどを、彼は秘めた激情と戦っているのです。会っても苦しい、会えなくても苦しいなら、せめて笑っているのを見たいから、なんて。
女々しいですね、というと、乾いた笑いを漏らした青峰君は僕の髪をかきまぜました。その顔は確かに笑んでいましたが、なんとなく、傷物のように思えて、僕はアスファルトを凝視しながら痛い、と言うことしかできませんでした。それは罪悪感からくるものだろうか、自己嫌悪からくるものだろうか。どっちにしろ僕は青峰君にいじわるをしているんでしょうね。だってどっちも、僕の大事なひとだから。



   ***









深爪様に提出させて頂いたものです!





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -