- Awake Memo - | ナノ




The dear devil was found. It is destiny to love it if it is destiny to fight again. Oh, you are my fallen angel.


2011/07/03Sun
吃驚!
毛皮も太陽も暑いからね。



今日仕事帰り、なにげなく寄った家の近所のコンビニ。暑いからアイスでも、と。そこのコンビニいつもネコちゃんが数匹郵便ポストの脇でごろごろしている。これがめちゃくちゃ人懐っこくて可愛いんだあー。1匹、真っ黒で耳だけ白い子がいてね、くうー、額のてっぺんじゃないのがオシイんだけど、真理は趣味丸出しで“ヒーちゃん”呼んでる。こじつけも甚だしい(笑)。勿論内緒だけどね。野良ちゃんたちらしいが、お客さんたちやそこの店員さんたちから可愛いがられているらしく、半ばそのコンビニがお家状態。でも、駐車場から降りて、あれ?いつもなら誰彼構わず寄って来るのになあー、今日は居ないのか、と、ちょっぴり落胆してコンビニに入ると、レジ下のところにドテン、と、我が物顔でいた。

「大変ですね」

真理はネコ好きだからいいけど、嫌いな人や衛生上とか文句云うお客さんもいるだろうしね。複雑な顔でそう云うと。

「払っても払っても、お客さん入る時一緒に入って来て、諦めました」

と、レジにいた店員さん。店長さんも公認らしい。うん、熱いものね、涼んでなよ。人間もバテ気味だもん。良かったね、優しいコンビニで。ネコちゃんたちを暫し眺めていると、ネコちゃんたちも要領を得ているのか、物には絶対に飛びついたりしないで、レジの下に敷いているマットの上だけでごろごろしてた。エライ!でも、ヒーちゃんに今日は会えなかった、グスン。



そしてそして、パチパチありがとう。書く活力源です。また遊びに来てくれると嬉しいです。



prevSite Topnext


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -