- Awake Memo - | ナノ




The dear devil was found. It is destiny to love it if it is destiny to fight again. Oh, you are my fallen angel.


2011/06/23Thu
生チョコ。
アイスクリームを買ったついでに。



料理は苦手なんだけどね、お菓子造りはわりかし好きで、時々やります。分量決まってるから、造り易いともいうけどね。料理は味が何故かレシピ通りに行っても、巧くいかない。なんなんだろうね、この差は?
前々から気になっていた料理のサイトで公開していた簡単生チョコレシピ。アイス買うレジでそれを思い出して、板チョコも購入。そして、早速チャレンジ。
これが、めちゃくちゃ簡単で美味しい。ペロッと平らげちゃった。
板チョコとバニラアイスクリームを混ぜて冷蔵庫で固めるだけ。仕上げにココアを。たったこれだけ。が、湯煎でチョコ溶かすのが苦労しました。あまりにも暑くて・・・。
甘いもの大好きなんだあー。今度涼しい時にでも、チョコをホワイトチョコで造ってみよう。
書いてる時は大体傍らに甘いものを完備してから、書いてたりします。クッキーとかね。これからはガリガリくんかもいいかもね。でも、せっかく固まったのに、食べ進めていくうちに、中途半端にべたべた。そして気づく。何故、冬にバレンタインなるものが存在するのか、と。夏にキッチンで湯煎は拷問です。



prevSite Topnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -