- Awake Memo - | ナノ




The dear devil was found. It is destiny to love it if it is destiny to fight again. Oh, you are my fallen angel.


2014/11/10Mon
大切に。
体が資本だよ。



フィギュアの羽生選手、その根性は凄いけど、実際出てきた時は素直に感激したけど、頭打ったんだし棄権してもよかったんじゃと。コーチも云ってらっしゃったけど、ここでヒーローになる必要はないんだよ。まあ、本人の意思を尊重して出場させたんだろうけど。若いんだし、これからの選手生命の方が長いんだし、無理しないでほしい。オリンピック金メダリストの意地だったのかな、それに、無良選手や町田選手が別大会で優勝してたし、俺が日本のエースなんだっていう意地もからんでいたのか。でも、ぶっちゃけ体第一だよ。こう思うのも、実は先月親知らず4本抜歯して、その痛みにのたうちまわってたから。ああ、親知らず生えてきたなあー歯磨きし難いなあー、えーいいっそのこと抜いちゃえ。て、軽ーい気持ちで町の歯医者さんに行ったら、「大学病院紹介しますね」え?え?え?なにそれ?って、あれよあれよと検査して、結果、全身麻酔で切開して抜歯しますから入院ですね。・・・ええーー!!全マス!!しかも全部!!3時間も手術かかるの!!骨削るの!!そんな大事なの!?みたいな。ホント最初甘く考えてた。「はーい、痛かったら手をあげてくださいね」で、痛いから実際手をあげる。「もう少しだから我慢してくださいねー」じゃ云うな!みたいなお決まりのパターンを歩むものだと思ってたのに。まさかの入院。4本のうち1本埋没してる上に、みんな斜めだったり横向きに生えてたり、このままですと、隣の歯に悪影響がと。具体的にはまあ虫歯や歯周病ですね。最悪神経やられて歯ポロリ。現代人は顎が細くなっちゃって親知らずが真っ直ぐ生えるスペースがあまりないんだって。だから、変な方向に生えた親知らずは要注意なんだそうな。歯磨きしにくい場所はすなわち虫歯の宝庫に代り、横向きだったり斜めだったりも隣の歯をグイグイ押して神経圧迫してこれまた痛みの原因に。でもね、正常に生えてくる人もいる。こういう人には抜歯そのものを勧めないそうな、それに、既に親知らずの隣の歯がダメになっちゃったりその他の原因で敢えて抜歯せず親知らずを土台にして治療するらしい。これまで虫歯なしで生きてきたもので(これだけは先生に褒められた。)、大学病院のその先生の一言で手術同意書にサイン。抜歯直後は麻酔がまだまだ効いてたから朦朧として起き上がることも喋ることもままならず、その日からおたふく風邪の様に腫れ上がり痛いのなんの。そして離乳食のようなものばかり。しかし、これも顎痛くて唇開くのがやっと。冗談じゃなくよだれかけ必要。あとヒエピタ。退院後も暫くは安静にと念を押されたのでした。実際痛みや腫れ完全になくなるのに数週間を要した。だからこそ、羽生選手よく頭縫った後、あんなにクルクル回ってジャンプしてと演技出来たよなーと感心と共に心配。凄いと感激感涙するけど、ホント体第一に考えて。貴方は今日本のフィギュア界の至宝なんだから。



prevSite Topnext


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -