彼らの恋愛事情 | ナノ



男性視点*加賀芳弘の場合

「あの、すみません」

 ――雪乃じゃない、女の声。

 自分の外見が異性を惹き付けるものだと、この29年の間に重々承知している。遊びと割り切った後腐れない女を、言い方は悪いがとっかえひっかえしてきたのは紛れもない事実だ。女に不自由した事なんてないし、初対面で身体を重ねるなんてザラにあった。そう、こんな風に、声を掛けられてそのままホテルに行ったことだって。
 だがそれは、雪乃(かのじょ)に出会うまでの話だ。雪乃と出会って、触れて、俺の世界は変わった。怠惰な虚無に充たされていた世界は、一気に色づいた。雪乃が俺の全て。雪乃が俺の唯一。そんな彼女は、今、全力で俺から逃げようとしている。ふざけるな。逃がすものか。やっと見付けた俺の世界。親が勝手に決めた婚約者と渋々会っていた時に偶然鉢合わせるなんて、一体何の悪戯だ。雪乃との事を認めてもらおうと、説得目的で会いに行った俺の事情なんか全く考えもしないんだろう、俺と婚約者を見て、目を見開き唇を噛みしめ、踵を返して走り去った、あの、思い込んだら頑固で一途で愛おしい、最愛(かのじょ)は。こんな事で彼女を失うなんて、俺のプライドが許さない。1人で勘違いしてサヨナラなんて、真っ平ゴメンだ。追い掛けて、捕まえて、閉じ込めて、俺がどれ程雪乃を愛しているか、骨の髄まで刻み付けてやる。

「あの、聞いてます?だから、」

 ――ああ、煩わしい。

 昔の俺なら、あっさり誘いにのって、その場限りの付き合いを楽しんだ。だが、今の俺は、雪乃がいればそれでいい。雪乃しか欲しくない。その彼女が、正に今俺の前から消えようとしていると言うのに、この女は、何故俺の邪魔をする?ああ、不愉快だ。心の底から、不愉快だ。

「――黙れ、失せろ」

 ピタリと、何事かしきりに話し掛けていた女の声が止む。
 そのまま一瞥もくれてやることなく、人混みに紛れて消えそうな、小さな背中を追い掛けた。


***

 彼女との出会いは、1年前に遡る。

「初めまして、加賀芳弘(かがよしひろ)と申します」
「三好雪乃(みよしゆきの)です」

 常日頃から何かと目を掛けてくれる、敬愛する上司の家に招待され、「うちの娘です」と紹介された時には、似てない親子だなと思いこそすれ、それ以上の感慨が湧く事はなかった。
 厳しい顔の上司とは似ても似つかない、将来が楽しみな愛らしい彼女は、地元の公立高校の制服に身を包む、10以上離れた女子高生。特に何か抱けと言う方が無理な話だ。…話、だった。

 何が原因だったのかは分からない。気付けば好きになっていた。

 あどけない笑顔も、柔かな声音も、彼女を構成する1つ1つの要素を、余す事なく全て。「彼氏が出来たんだ」と、はにかんだ彼女をめちゃくちゃにしたくなった。にきびが目立つ、これと言って特徴のない男とのツーショットを、携帯の待ち受けにしてぼんやり見つめる彼女をぐちゃぐちゃにしたくなった。雪乃は俺のモノだ。俺だけのモノだ。ギラギラした目を隠す事無く曝け出し、下校途中の彼女を攫って自宅に連れ込んで、俺の愛を心身共に刻み付けた。震える彼女へ抱いたのは、歓び。無防備な姿を曝し、涙を浮かべて俺を見る彼女の姿は、きっちり携帯に保存してある。バックアップも完璧だ。引き伸ばした写真を壁に飾れば、翌日再び連れ込んだ雪乃は、呆然と立ち尽くしていた。次いで、「消して」と懇願された。何故そんな勿体ない事をしなければならないのだろう。心底分からなかったので、おそらく写真が気に入らないのだと当たりをつけた。勿論その日は素晴らしい雪乃を撮る事に苦心した。携帯のフォルダは既に容量を越え、壁も一面雪乃で埋まった。まだ学生の雪乃を連日連れ込む事は出来ないが、様々な雪乃が取り囲む自宅は、雪乃本人がいない日でも、俺の心身に安らぎと興奮を与える素晴らしい材料になってくれた。程なくして雪乃は彼氏と別れた。ああ、雪乃。雪乃雪乃雪乃雪乃雪乃。愛しい君が俺から離れる事など、決して出来ない。ご両親も納得済みだ。俺たちを阻む物は何もない。なのに、何故逃げる?嫉妬に駆られる雪乃も可愛いが、俺を前にして逃げを選択するのは頂けない。ほら、雪乃。雪乃が逃げても、俺はどこまでも追い掛ける。怯えたような顔で振り向くな。俺は別れたりなんかしないさ、安心しろ。俺はずっと、雪乃だけのモノだ。だから、雪乃もずっと、俺だけのモノだろ?ああ、雪乃――、


「捕まえた」


 さぁ、閉じ込めて、たっぷり愛を注ぎ込んで、深く深く刻み込んでやろう。


 なぁ、雪乃。



prev next

bkm

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -