彼らの恋愛事情 | ナノ



*基本スペック+α

◇登場人物簡易スペック◇

■加賀芳弘(かがよしひろ)
・29歳 会社員
・雪乃にだけヤンデレ
・雪乃にだけストーカー
・雪乃にだけ色々残念
・雪乃を中心に世界は回る
・ゲルマン系の容貌だが純日本人
・スーツの似合うインテリ美形。イケメンと言うより美形(雪乃談)
・真面目な風貌だが性格は軽い。超軽い。「加賀ー!コンパの幹事頼んだー!(同僚)」「可愛い女子集めろよ(加賀)」が日常茶飯事だった(過去形)。そのままお持ち帰りも日常茶飯事だった(過去形)。外見真面目な性格チャラ男(現在進行形)
・裏打ちされた実績経験があるのは事実だが、どんな女も自分に惚れると無意識に思っている自意識過剰(拓真談)。殴りたい(拓真談)
・味方も多いが敵も多い。基本自身の言動によるものだが本人自覚なし。敵対視された実例を挙げると和奏と春人。和奏の事は覚えていないが、春人は自分も敵対視。雪乃の彼氏だと?ギリィッこの野郎俺の雪乃をうんたらかんたら
・思い込みの激しい無駄に行動力のある通報物件
・総合的に見るとただのヤな奴だが、美形パワーとコミュ力でカバーするやっぱりヤな奴

■三好雪乃(みよしゆきの)
・18歳 女子高生(卒業と同時に結婚)
・友達は広く浅くタイプ
・歳のわりにしっかりしている
・クラスでは大人しい方
・成績はいい。芳弘に出会うまで、地元の大学に進学するつもりだった
・両親にもやもや
・(初対面)芳弘←お父さんの会社の人、綺麗な顔してんのね。現役女子高生のあたしより肌キレイってどーゆーこと。スキンケアどんだけ(感動)
・(からの)芳弘←ヤバイヤバイヤバイヤバイ何これヤバイ。何で春人とあたしの邪魔すんの意味分かんない。いや嘘です分かります。え、でもマジで?マジ、で…?ヤンデレ需要あんのは二次元に限るよ三次元じゃ無理だよ無理無理無理無理無理ィ。嫌ぁあああああああああお巡りさぁあああん!
・(現在)芳弘←あはは左団扇だわ。でも束縛キツいよ、つらいよ、五歳の従兄弟と話すのくらい許してよ
・春人には申し訳ない気持ちもあるけど、あたしに彼は勿体ないわ。春人くんマジかっけー
・芳弘さんのお友達の佐川さん、なんだか彼とはお友達になれそうな気がする。言わないけど。うん(ガクブル)
・でも佐川さんの彼女さんとお友達になるのは許してちょーだい芳弘さん

■佐川拓真(さがわたくま)
・29歳 会社員
・茶髪のイケメン。美形と言うよりイケメン(雪乃談)
・常識と良識ある大人その1
・T大卒の隠れインテリ。「オレ加賀よりいー大学出てんだぜ(拓真)」「えー見えない(真顔)(和奏)」「(´・ω・`)(拓真)」
・会社では営業トップ。上司の信頼も厚い。「(・´ー・`)(拓真)」「………(和奏)」「無言ヤメテ(´;ω;`)(拓真)」
・外見はチャラチャラしているが根は真面目。容姿故にそのテの誘いが後を絶たないのが密かな悩み。「オレそんな軽そう…?ブワッ(拓真)」「え、あ、うん(和奏)」。でも彼女一筋
・和奏ちゃん愛してる結婚しよう。でも彼女にも仕事あるしな。辞めろなんて言えないし云々。プロポーズしたいけど真面目だからサクッといかない。いや愛してるよ?超好きだよ?あとオレヘタレじゃねぇよ?ちょっと芳弘に先越されたのがショック
・芳弘←高校からの付き合いだけど、コイツこんな危ない奴だとは思わなかったわ。やっべー職場部署違って良かったー
・雪乃←あの…、御愁傷様です…
・和奏←好き好き大好き超愛してる!

■宮下和奏(みやしたわかな)
・28歳 会社員
・芳弘、拓真の会社の提携社の社員
・常識と良識ある大人その2
・悪口陰口を叩かない、不言実行のお姉さん。もしくはお姉様。または姐御。
・派手な顔立ちなのが悩み。地味な性格の私にこの顔はキツい
・生来の真面目な性格故か、浮いた噂が一つもない。ついたあだ名が「お局様」。まだそんな歳じゃないわよ。てか別に拓真との関係隠してないのに(´・ω・`)
・密かに男性社員に人気だと、オレだけは知っている(拓真談)
・感性が一般人。美形は気後れして話せないわよ。拓?慣れよ慣れ。それにしてもあの男(拓曰く“同僚の加賀”)ムカつくわー。…ああ、近所のスーパーで出会った“加賀”の奥さん、あの男の奥さんにしとくには勿体ない可愛らしい方だったわ。今度一緒にお茶しましょう
・そう言えば、最近社長が悩んでるけど大丈夫かしら。いつでも相談にのりますからね、社長!
・……拓くんを急かすわけじゃないけど、そろそろ、結婚、とか、考えてもいいんじゃないかな。ふふ、拓くんのお嫁さーん。子供ができたら、お隣さんの春人くんみたいないい子に育って欲しいな。って、先走り過ぎ?まぁ私はいつでも待ってるよ、拓くん

■美濃部春人(みのべはると)
・18歳 男子校生
・ハイスペック男子
・ハイスペック男子
・ハイスペック男子
・大事な事だから繰り返しました
・友達たくさん
・元カノ雪乃との馴れ初めは名前がきっかけ。「美濃部春人って嫌なんだよね。画数多くて(春人)」「あたしは好きだけどなぁ。格好良くない?(雪乃)」「そうかなぁ…。ま、ありがと。ああ、そうだ、僕、春人って名前なのに冬生まれなんだぜ。おかしいだろ(春人)」「うっそ!あたし春生まれなのに雪乃だよ!(雪乃)」「逆だな(春人)」「逆だね(雪乃)」「「………(照れ)(春人)(雪乃)」」
・T大理学部(U)合格。全国模試百位内の実力者
・柔道部主将。隠れマッチョ
・あの男(芳弘)みたいな大人には絶対になりたくない。絶対に(深い決意)
・隣のお姉さんの彼氏さんみたいになりたいな。いやなる(深い決意)
・隣のお姉さんみたいな彼女欲しいな。いや見つけてやる(深い決意)
・あと最近頼子さんが気になるんですけど先生これは恋ですか(真顔)

■高橋頼子(たかはしよりこ)
・24歳 社長
・元芳弘の婚約者
・胃薬が手放せない敏腕社長
・リクルートスーツの似合うボブカットの清楚美人
・お嬢様には見えない。働くお姉さん
・社員一同お慕い申し上げております(和奏談)
・貧乏くじ体質。切実に改善したい
・別に加賀さん好きじゃないのに「俺には雪乃がいるから」とか言われても「あ、ハイ」としか言えないじゃないですかどうしろと。あの人話通じないからやだ。うぅぅ
・最近の高校生は親切ね。春人くん、ウチの会社入ってくれないかしら(真顔)
・春人くん、入って下さい(真顔)
・春人くぅうううん!!(こんな聞き上手で話分かってくれて同情してくれて解決策出してくれて爽やかで逞しいいい子他に居ないわわたしの心のオアシスぅううう!!)
・とりあえず加賀さんには二度と会いたくない



◇まとめ◇

芳弘=雪乃(夫婦)
芳弘‐拓真(友人)
芳弘‐頼子(元婚約者)
雪乃‐春人(元カレカノ)
拓真=和奏(恋人)
和奏‐頼子(上司部下)
和奏‐春人(お隣さん)
春人=頼子(……??)



※三好雪奈(みよしせつな)
└雪乃の母


◇世間は広いようで狭いのだ!◇


prev next

bkm

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -