ドラゴンの涙とは、ドラゴンが流した涙と言う意味ではなく、ドラゴンの体の組織、
あるいはドラゴン自身の記憶などから採取される結晶のことである。
それはドラゴンに限らず草、花、動物、水、風、石など…ありとあらゆるものから『涙』は採取され、それを採取できるものたちの総称がフロウルである。
フロウルは特別な道具を用いてこれらを採取するのが一般的だが
これを間違って解釈した人間が動植物を殺せばできるのだと思っているものが多かった。
フロウルが採掘する場面に居合わせるものがいないのもその勘違いを起こさせる一つの要因でもあった。
『涙』を安価で得ようと欲に目がくらんだ人々に頭を悩ませたのは国である。
中には希少な生物も含まれておりドラゴンもその限りではなかった。
『涙』はフロウル以外には採取できないとお触れを出したものの国がその財を独占しようとしているのだとさらに目を光らせて躍起になった者達は国に隠れてそれらを乱獲し、市場に横流しするようになった。
世に存在する盗賊のほとんどがこれにあたり、市場は普通の市場とは違いいわゆる闇市場と呼ばれていた。

「ドラゴンが乱獲にあったって事!?ちょっと、竜騎士団は大丈夫なの!?」

「幸いウチは現在城にいるドラゴンをかけ合わせたり、他国との交流も兼ねてよその竜騎士団と交配させてもらっているから支障はない、が」

「それも今のところという事か」

「そうなんだ。参った。未だにドラゴンはそういう対象らしいな…」

エンケラドゥスにため息交じりに言われるとセシリオはいよいよ落ち込んだように肩を落とした。
甘い考え方をしていると呆れたのはフルフルだった。
フルフルは客の立場だったがセシリオがお茶の一つも満足に淹れられないとわかると
勝手に戸棚からカップとお茶を持ってきてこれまた勝手に湯を沸かして3人にふるまっていた。

「当たり前じゃないの。それなのに悠長な政策ばっかり打ち出すんだからあんたたちの上司はそれだから間抜けと言われんのよ」

「穏やかじゃないんでそう言うこと言うのやめてもらえます?」

げんなりしながらストラスがフルフルを諌める。

「もう一つ穏やかじゃない事を言えばそれが王国反乱の兆しではないかと噂もある」

「そちらはずいぶん笑えない冗談だな?」

「最初から誰も笑ってないけど、騎士団長さんはどうしてそんな話あたしたちにするの?」

「ドラゴンの涙にもかかわるんだ、フロウルのお三方にも関係ない話ってわけじゃあないだろ?」

フルフルの淹れたお茶をすすりながら言ったセシリオは口元を歪めてちらりと三人を盗み見る。
それにつられたようにハハハと乾いた笑い方をしたストラスはずりさがる眼鏡を人差し指で押し上げた。

「すごく嫌な笑い方しますね〜」

「本当ねえ、誰かさんみたい」

「まことどこかで見たような笑い方だな」

「どこでしょう?」

二人からじいと見つめられるストラスを苦虫を噛んだような顔で眺めたセシリオは
噂にたがわず不思議な連中だと思った。
フロウルでは珍しい女性でありながら、戦闘になれば身のこなしの軽さで野盗を翻弄するフルフル、フロウル唯一の獣人エンケラドゥス、そしてフロウルで最弱だが腕は確かだと言われているストラス。
フロウルは基本的に単独行動を好むがこの三人組はよくつるんで歩いていることが多いらしく、城内では有名だった。
実際にこうして面会した人間は少なくセシリオも会うのは初めてだった。
頻繁に面会しているのは王とそれに近しい人物らしいがそれも定かではない。

「それで、どうしろと」

「聞き分けがよくて助かるな。ドラゴンのものが流れてきたら『涙』を採取して欲しい」

「気の遠くなるような作業だし、すんごく効率悪くない?」

「仕方ないだろう。今はそれが一番の近道なんだ」

「足跡とかも残っていないんですか?」

「野盗の割に頭のまわる奴ららしくて手がかりはなんにも」

フルフルのいう事ももっともだったがドラゴンたちを乱獲し、集落を襲撃した
野盗を探し出す為にセシリオ達に打てる手はそれ以外になかった。
パリッとアイロンのきいた軍服を着こなして部下にきびきびと指示を出していたセシリオが
乱暴に頭を掻いたのを見てストラスはなんとなくこの人物に好感が持てた。
おそらくこちらが彼の本当の姿で背筋をぴりりと正して座る彼は軍人としての彼の顔なのだろう。
フロウルには気難しいものも多いのでセシリオも肩を張っていたようで、
話をしてみて、特にフルフルが人懐こい性格だとわかると、今回の事件の相談ができると踏んだようだ。

「大体、ドラゴンを殺せばドラゴンの涙にできるなんて簡単に思ってるんなら間違いだからね!すんごく疲れるんだから!」

「疲れるだけだろう?」

「あ〜今言っちゃいけない事言いましたねこの人」

「人間の風上にもおけんな」

「そうね、ドラゴン担いで大通り一周するぐらいの疲労ね」

「…そんなに疲れるのか?」

フルフルがむっとして言ったのに続いて、ストラスとエンケラドゥスは軽蔑のまなざしを
セシリオに向けて言った。
フルフルの例えは現実味を帯びていなかったがあの巨大なドラゴンを担ぐと言う行為の
時点で尋常じゃない体力が必要なのだとわかると唸るようにして聞き返した。

「フロウルにしかわからない悩みと言う奴だな」

エンケラドゥスが毛深い顎をもこもこした手でさすりながら言うと
セシリオは申し訳なさそうな、気恥ずかしそうにそうか、とだけ呟いた。

[ 15/50 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -