ひとりじめしたい

 なぜ頭を触られたのかわからなかった。

 屋敷の中ですれ違った時、ニクスが何かに気付いて振り返り、後ろ頭にそっと触れたのだ。
 何だと、レインが聞く前にニクスが口を開いた。

「寝癖ですよ」
「えっ」

 にっこりと笑ったニクスはふわふわとレインの髪を撫でる。

「直してあげましょう」



 キッチンに移動し、湯を沸かす。それでタオルを湿らせると、レインの髪を押さえた。温かい蒸気と、ニクスの指を感じる。慈しむように丁寧に触れる指。

 二人きりのキッチン。それだけでレインは満足していた。ニクスを一人占めしている気がして。

「レインくんの髪はまっすぐで羨ましいです」

 できました、とニクスがぽんぽんと肩を叩く。

「だから寝癖になりやすいんだけどな」

 言いながら振り返ると、ニクスはそれには答えず笑った。



 出かけていたアンジェリークたちが帰ってきた。留守番だったニクスとレインは皆を迎える。

「アンジェリーク、髪に木の葉が付いていますよ」
「え、どこですか?」

 アンジェリークは顔を赤くして、髪に手をやるがいまいち目的の物にたどり着けない。

「すみません、取っていただけませんか?」
「ええ、では失礼して」

 ニクスは彼女の頭頂部に手をやって簡単に葉をつまんだ。
 彼女はその木の葉を見て、少し恥ずかしそうに笑う。

 遠目にそれを見ていたレインは、何となくわだかまりを感じた。



 髪に触れられて、かなり親しくなった気がしたのに。
 朝は自分だけに向けてくれていると思った深い親愛が、自分だけのものではないなんて。
 そもそも彼は皆に優しい。勘違いをしたのは自分だ。
 そう思おうとしても、気分は晴れなかった。



 夕食を終えて自室に引き上げようとした時、ニクスを見かけてレインはたまらず声をかけた。

「髪のリボン、ほどけてる」

 むすっとした表情で言うレインに、ニクスは不思議そうに目を開いた。

「直してやる」
「…ええ、お願いします」

 レインの行動を少しいぶかしんだが、ニクスは何も言わず彼の示すまま彼の部屋に入った。



 レインの部屋のソファに腰掛けて、彼が髪を触るのに任せる。

「人に触られるのはなんだか緊張しますね」

 思わずニクスを自分の部屋に誘ったが、髪を結んだことなどない。後ろに立って恐る恐るブラシを通すレインの手つきに、ニクスはくすくすと笑った。

「私の髪を触って楽しいですか?」

 見透かされている、とレインは顔をぱっと赤くした。

「気付いてたのか?」

 さっきのが言い訳だって。レインは口ごもる。冷や汗も感じる。

「まあ、薄々…」
「…そうだよ。あんたに触ってみたかっただけ」

 レインは口を尖らせる。髪から手を離して、ニクスの肩を抱くように手を回した。

「なんだか、告白されているみたいですね」

 ニクスは少しも嫌がらずにレインの行動を受け入れ、その腕を撫でた。
 レインは照れているのか、何も言わなくなった。

 ニクスは口にするか悩んでいた。今朝、指摘したレインの寝癖なんて、どこにもなかったんだということを。





20110215

[ 25/31 ]
[log top]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -