見えない顔

 まるで川の流れのようだった。止めどなく流れる水のようだ。

 天海の背中に流れる髪を見て、福地はそう思った。仕事の報告をしつつ、天海が何か書き物をしているのを見ている。
 彼は時々返事をするが、近くに座った福地に目をやることはなかった。
 いつものことだ。

 おかげでこうして、天海の背後から背中を見ていても咎められることはない。



 絡むことも、縺れることもないそれは、絹糸よりも滑らかだ。
 白衣の宰相と呼ばれるに相応しい、純白の衣に長い髪が波打つ。
 穢れを許さない白い衣と、何者にも染まることのない漆黒の髪。彼によく似合っている。

 何かに心を動かされることは、この世には少ないと思っていたが、最近福地は天海を見て思うことが多い。

 まるで天上の美のようで、本当に自分と同じ地上に生きるものなのか。

 福地は意識しないままに手を伸ばしていた。
 天海は書きものに集中していて、福地の手が近付いていることに気付かなかった。

「――!」

 天海が慌てて身を翻す。見たことのない慌てぶり、真っ青な顔だった。

「何を、していたのですか…」

 福地はそんな天海の表情に驚き、また手の感触にも驚いていた。
 確かに、彼に届いたはずなのに、絹糸には触れなかったのだ。
 何もなかった。空を掴んだだけだった。

「無感動なそなただから、傍に置いていたのに」

 怒りを見せる天海をぽかんとしたまま見ていた。
 本当に、この世のものではなかったのだ。
 ここにいるのに、ただのまぼろしだった。





20110328

[ 3/31 ]
[log top]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -