Attention( 注意書き&常時更新型設定 )



本誌やアニメの内容から使いやすいところだけひっぱっている、とってもご都合主義のシリーズもの。
if設定で綴られるお話とかも出てきます。時系列は割と無視。
閏間家に相伝の術式など、かなり適当に作ってるのでお茶目な矛盾点を見つけた方は、ぜひ目を瞑ってあげて下さい。
ただただ嫁が好きな五条さんと、それを鬱陶しいと思いつつもわりと信用している恐妻の話。
ギャグ要素多め。学生たちとわちゃわちゃしたい。

< 閏間みちる / うるま みちる>
 現代最強の呪術師、五条悟の嫁。
 御三家に続く名家、閏間家の人間。
 はっきりものを言う毒舌な人。関西弁。
 旦那と同じく甘党。
 後天的に兄の術式を付与された元非術師。
 未だに術式は扱いきれない。
 元警察官。公安の外事にいた過去あり。

< 五条悟 >
 特級術師。無下限呪術と六眼の抱き合わせ。
 現代の呪術界で最強の男。
 御三家、五条家の当主。
 実家同士の政略結婚だけど、
 なんやかんやで嫁大好き。
 生徒たちには攻略結婚と囁かれている。

< 閏間家 / うるま >
 呪術師界隈では珍しい、女性が強い一派。
 御三家の中でも禪院との関係は言わずもがな
 前当主(みちる兄)の死亡により、
 一時的に五条家の庇護下にあった。
 現在の当主はみちるの従姉妹、閏間夏乃。

< 深心聲聴 / しんしんしょうちょう >
 閏間家相伝の術式。

< 閏間 誠一 / うるま せいいち >
 弱冠十五歳にして当主に抜擢。
 歴代で初めての男性当主。
 温厚。標準語と関西弁が混ざる話し方。
 享年二十七歳。婚約者がいた。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -