だらっと日常(男子高) | ナノ





ミカリン、いやサキと電話をして、ほとんどもろばれしてしまった…。最悪だ。
何故、わかったんだろうか。いやそれ以前にあの文学少女はミカリンなどに言っている(報告とも言うが)らしい。でも、今回は詳しく言っていない。多分。ミカリンなら隠しているかもしれないけれど、ばれるだろ。ミカリンわかりやすいし。

「おい、もう時間じゃないか?」
「兄ちゃん…、」

自室の扉が開けられ、兄がいた。時間、と聞かれ携帯を取り出し時間を見る。確かに、いつもに出る時間だ。あの黒子毛の女の子に会える電車の時間だ。…って、待て。今俺は、制服に着替えていない=もしかしたら遅刻フラグ。……笑えない。

「電車大丈夫か?」
「やばい。ちょっと走って駅まで行くのも間に合わないからチャリ貸して」
「……ちゃんと返せよ」

おう、と返事をしながら制服に着替える。着替えて洗面台に向かい顔を洗い、朝ごはんを軽く引ったくりながらさっくり食べて(ちなみにラーメンだった。濃い。胃もたれしなければいいけど)、兄ちゃんの自転車に飛び乗った。

「じゃあ、行ってくる」
「ちゃんと自転車返せよ」
「わかってるよ」

兄ちゃんに了承を得て、近道を通って駅へ向かう。遅刻しなきゃいいけど。
駅近くの自転車置場に自転車を止め、ス●カで改札を通る。ギリギリセーフ。あと3分で電車がくるところだった。

「お、眼鏡くんじゃあないか!」

この声は、昨日聞いた。

「よお、ミカリン。元気そうだな」
「そういう君は汗が凄いな。そうだ、これ貸す。あとで洗濯して返せよー」

そういわれ、彼女は鞄の中からタオル出し、それを俺の首にかけた。

「おー、ありがとな、助かった」
「ちゃんと洗濯しろよ?」

にひひ、と笑い声を上げながら彼女は俺と一緒に電車に乗った。
今日は最悪な日だと思ったけど、いい日じゃないか。借りたタオルからはサキのにおいがして、ちょっとどきっとした。




120408

短くてすみません



×