だらっと日常(男子高) | ナノ





隣が騒がしいと思い目を開け、頭だけで向こうを確認すると(鳩尾がまだ痛い)、会長らしき声と笹原の声が聞こえた。

「ちょ、サキちゃん落ち着いてください!こんな姿見られたら…!」
「会長さん少し黙ってて下さい。あれ、元気じゃないですか。やってもいいですよね」
「いや何言ってるんですか!」

なんだ、この状況。
とりあえず、ゆっくり起き上がり脱いでいたワイシャツを着た。湿布はまだ貼ったままにしておこう。
そしてベッドの端のところに背中を任せ、隣のベッドを見る。カーテンは引いてあるが、日差しがあるので影が少し見えた。

「会長さん、ここですね」
「やめて下さいって」
「やめる訳ないじゃないですか。こんなに楽しいことなんてありません」

カーテンごしの影は、もぞもぞと動いていて、ある一点で止まった。よく目を凝らすと上に誰かが乗っているようだ。

「会長さん、覚悟決めてください」
「えっ、」

本当、なんだこの状況。
声だけ聞くと、笹原が会長を襲ってるようにしか聞こえないんだが…。でも会長も拒否すればいいじゃないか。……待て、会長は嫌といいながらも喜ぶMの方なのか。

「会長さん、逃げたいですか。でもだぁめ。逃がさないですよ。私を悩ませた責任とってください」
「わかった!とるから!上からどいて!!」
「そういって逃げるんですよね…。そう簡単には逃がしませんよ」

にぃと笑みを浮かべる笹原の姿が思い浮かべられる。怖いな。

「ゆっくりゆっくり痛めつけてやります」
「サキちゃんキャラ変わってない!?」
「気のせいですよ?」

邪魔しちゃまずいか。会長を笹原が襲っていたなんて、公には出来ない。むしろ男の恥じだ。多分。
俺は鳩尾の痛みが少し緩和されたので、ゆっくりとベッドから下りた。ぎし、とベッドから独特の音が響いた。

「唐沢、助けてくれ!」
「な、最低です!お楽しみはこれからなのに!」
「会長、誰にも言いませんから」

俺はそういってゆっくり保健室からでていった。

数10分が経ち、笹原は生徒会室に満面の笑みを浮かべて来た。

「帽子くん、言っとくけど私会長さん襲ってないから。保健室に残ってるからみてみなよ。私すっきりしたから帰るや!じゃあねー」

笹原のいうことが本当なら、と彼女がいなくなった後保健室に向かうと何故かりんごちゃん、さんにやられたときより疲れている会長がいた。

「どうしました」
「女の子って怖いな唐沢」
「そうですね」

こんなに悟っている会長を見たのは初めてだと思う。





120227
唐沢視点でお送りしました
会長さんの口調がわからない
一応生徒会相談室はこれで終わりです



×