だらっと日常(男子高) | ナノ





「あ、松本くんじゃないか」
「ああ、笹原か」

松本たかひろくんは私と同じクラスであり、私の友達の文学少女、通称やっさん(私はやっちゃんと呼んでいるが)とのクラスメートである。それ以上も以下もない。

「あ、松本くんの家ってこの辺りなの…?」
「ああ、まあ」

最近通った気がする道だな、と思ったら女の子の言い争う声がした。

「…またか…としゆきも大変だな…」
「ん?唐沢くんのこと?」
「何、笹原知ってるの」
「まあ、やっちゃんの気になる人がその高校でね、」
「ああ、だから追いかけっこ…」
「え、どういうこと、詳しく!」
「その男子生徒に聞いたほうが早いと思うよ」

そういって、たかひろくんは言い争う声のほうを見て、俺のほうに被害が来なきゃいいけど…、と呟いていた。

「被害ってどんな?」
「彼女いないならこいつと付き合ってやって、とかかな」
「え、彼女いないの」
「突っ込む場所そこなんだ」
「ごめん、間違えた」

むしろ私、松本くんかっこいいから不思議だよ。あれか高嶺の花―…ってことか。うん。

「松本くんは高嶺の花なんだね!」
「いや多分それ笹原のことだろ」
「残念だったな、私は中身も残念だ!」
「どうだ、みたいな顔されても」
「ごめん」


私と友達とたかひろくん

(でさ、笹原)
(何?)
(なんで俺だけ名字呼びなの)
(わかんないけど、松本くんは松本くんでしょ)




120225

あ、たかひろくん好きですよ


×