だらっと日常(男子高) | ナノ





保健室を探す前に許可証辺りでも貰っておくか、と思い事務室へ。

「すみません、許可証貰います」

声をかけても気付いていないようなので、名前を書いて近くにおいてある許可証をとる。
制服に穴を開けたくないのでかばんに許可証を括り付けた。
完璧。とりあえず保健室探さないとなあ。
保健室は割合1階にある場合が多い。なぜなら外で怪我をした場合2階や3階まで上り、消毒を受ける。なんてこと面倒だからだ。まああと職員室の近くにあるという場合も多いけれど…。
それは多分、先生が移動するのを面倒がる、のがあらかたの理由だろう。
さあて、どこだろうか。とりあえず一階見て回ろうかな。

数10分経ったのだろうか、何故か私は男の子たちに囲まれていた。え、どゆこと。

「あの、どいて下さい。それか保健室の場所教えてくださいませんか」

知らない人怖い。むしろ暑苦しいし、なんかにおいがひどいんだが。さすが男子高と言うべきか。

「いや教えても構わないけど、どうして保健室なんかに?」
「え、えっと…」

活発そうな男の子が私に聞いてきた。これは「会長さんに塩を塗りに」なんて言ったら殺される。…じゃあどうすれば…
怪我をしたということにすれば大丈夫じゃないか…。

「生徒会室から出た際につまづいてしまって…足を捻ってしまったので、固定するものか湿布を貰えないかな、と思いまして…」

どうだ、これで!

「あー、じゃあ俺連れてくわ。先輩に部活遅れるって言っといて」
「ミツオずりーぞ!」
「早い者勝ちだろ」

そうして私はミツオ?くんに助けられながら保健室に行ったのだった。




120224
ミツオくん!



×