だらっと日常(男子高) | ナノ





最近無名な感じで、噂が広まっていた。
そう、真田北高校にはなんでも屋みたいな、相談室がある、という噂が。

ちなみに初めまして。
ミカリン(偽名)の友人ことサオリンです。ちなみに偽名です。
今、ドヤ顔したんですが、気付きましたかね。気付かないですよね。
ふはは!なんて、まあ都合のいいこと言っててすみません。


その噂の渦中にある生徒会室(相談所)を開けようとしたら既に先客がいました。ちくしょう。声的に女の子です。そしてひっそりといやなんというか堂々と聞いている眼鏡くん(仮名)がいました。あと奥で金髪くん(仮名)も。何これどうなってるの。

「ん?ああ、これですか気にしないで下さい。友人の妹なんで気になっているんですよ」

ふむ。友人の妹さんが相談者か。なら仕方ない…。なんて言える訳もなく。

「眼鏡くん(仮名)。そりゃダメだろ」
「ミカリン…?」
「いや、ミカリンじゃなくてサオリンだけど何かあるの?というかミカリンの知り合い?」

ん?そういえば先日、猫目のロングストレート(名前知らないの)とミカリンそして私で話していたのを思い出した。

「猫目の黒髪ロングストレートの女の子知ってる?」
「…文学少女のことか?」
「多分それ」

ふうん、猫目の知り合いでそしてミカリンと仲良くなったと。最近一緒に電車で帰ってる奴はこいつか。前はミカリン男の子なんて、だかなんだか言っていたけど、男子高校生と仲良くしちゃ、男の子なんてとか言えないもんな。うん。

「サオリンさん、多分妹出てくるんで別の場所行きましょう」

「わかった。じゃあ眼鏡くん(仮名)変わりに私のというかミカリンの相談乗ってやってくれないかい?」
「いいですけど」
「そっか。なら敬語なしで話すか。名前は?」
「ヒデノリ」
「私はまあまだ偽名ってことで。悪用怖いからな」

にこり、と友達用の笑顔を浮かべ、ヒデノリと歩く。
むしろ妹さんの後をついていく。いいのかそれ。

「あ、そうだ、」
「なんだ、ヒデノリ?」

ポケットから何かを取り出し、頭に被る奴。うわ、一緒にいたくない。

「ビニール袋は窒息するからやめとけ」
「あー、そうだな」
「紙袋あるけど使うか?」

私も私だな。なんで今日紙袋持ってるんだ。

「使う、使う。サンキュー、サオリン」
「いーえ。友達の友達は友達だからさ」

自分でもよくわからないまま、かばんを閉める。なんでも入ってるなこのかばん。さすが。くだらないものしか入ってないだけだけどさ。

「とりあえず相談は後日でいいかいヒデノリ」
「いいぜ、サオリン」

うん。ノリがいい。いい奴じゃんか。

「じゃあまた明日生徒会室の方くるからさ。ちなみにミカリン呼んで、ね」
「おう、じゃあ明日」
「はいよ。ついでにヒデノリ。ミカリンに惚れんなよ」
「ばっ、!」

顔赤いっつの。あほか。
とりあえず、ミカリンにメールでもしときますか。





120216
ちなみにヒデノリくんはスカートを思い出したそうです。
年頃ですからね?

あとサオリンでて来ましたが、本名は内緒です。仲間内でもサオリンです

×