カシャ、カシャ、と一眼レフ特有のシャッター音が屋上に響く。


「…良いことありそうな空です。」
そこに写すのは広大で綺麗な空。
あえて真っ青とは言わない。僕は真っ青とは思わないから。
日によって、気分によっていろんな色に変わる気がするから。

「…まぁ今日は青、かな。」


そんなことを呟きながら屋上を後にする。





今は放課後。教室に人影はなく、僕の鞄だけがぽつりと一つ佇んでいる。


と、開いている窓からキィン…と甲高い爽快な音がする。

「…もうこんな時間か。練習始まってるなぁ。」


僕の教室からはグラウンドが見える。部活動の様子が伺えるのだ。いつもの様に窓を閉じたままシャッターをおろす。

「……あっつ…」

せっかくいい気分で写真を撮ってたのに、ぽたりぽたりと汗が滴って不快な気分になっていく。

「…くっそ……」

ぼそり、と呟いて窓を開ける。窓を開けるのは嫌い。…だって、気付かれちゃうから。

「まぁ、しゃあないか……」

汗がひくまで待とうと外を見るとぱち、とある人物と目があった。


汗を流しながらふ、と優しく笑う野球部員。

「…っ」かぁ、と不覚にも赤くなってしまう。
ちくんちくんと痛む胸。

この感情が何なのか、
僕は知ってる。

くるくる変わる君の表情に
僕の心はころころ揺れる。


そんな考えを吹き飛ばすように僕は空を見た。

「…さっきまで青かったのに」


焼けるように真っ赤で

包むような橙色で

沈みかける太陽は空を染めていく。

まるで僕の中の君みたいだ。

「…くそ(何を考えてるんだ、僕は)」

カメラを構えた。
ふと、カメラの画面のオートフォーカスという字が目にはいった。


「…(僕のオートフォーカスは、君だけに)


…なんて、馬鹿だな、僕は」

オートフォーカス




←前 | 次→
1/1

BACK
TOP
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -