『親バカで何が悪い!愛しい我が子を語らせて!!バトン』
しおりを挟むしおりから読む





『親バカで何が悪い!愛しい我が子を語らせて!!バトン』


これは創作活動している!(または脳内で活動中である)という方のためのバトンです。文字数が尽きる位、我が子について語って構いません。そんな方のためのバトンですから(笑)

1,まず作品名をどうぞ。(複数可)

⇒バトンをくれた かるまさんのご期待にお応えして……
@『黒の魔獣と瑠璃の姫』
A『〇〇とわたし』
B『異空の扉、導きの歌』
でお送り致します。


2,登場人物、役職などについて。(登場人物の簡単な説明でも良いですよ)

⇒@アリシア=ステラ=リーネイド(司祭見習い・天真爛漫なお嬢様)
  カイスターン=ディライト(魔導師・口の悪いお人好し)
  ライズ=エルグ(大司教の護衛と諜報担当・元ヤンの苦労人(笑))
Aユキヒラ(音匣の付喪神・飄々としたおじいちゃん青年)
 斎木和紗(バイトに明け暮れる専門学校生・霊感持ち、ややツンデレ?)
Bシーナ=マグニス(現代日本から異世界にやって来た・強情な朴念人(予定))
 アレス=ランダール(流れの剣士・寡黙で穏やか、でも強情)
 ランディ=クリス(流れの剣士・曲者と思いきや、実は一番協調性があるかもしれない、大人)


3,作品の簡単な紹介をお願いします。

⇒@呪いを宿して生きる少年と癒しの術に長けた少女の成長物語
A霊感持ちの少女と付喪神のちょっと不思議な日常話
B異世界にやって来た少女が、帰る場所を探す話


4,お気に入りの子は?

⇒この中でなら、和紗とシーナ。書いていてしっくり来るので、私と近い所にいる子たちだと思います。
ユキヒラさんは別格です。この人は理想の固まり(笑)

5,お気に入りの話はありますか?良ければ少し語って下さい。

⇒@なら最初のほうで、アリシアがカイトを言いくるめて、旅に同行させる話。テンポよく進んで、書いていて楽しかったです。
Aはお正月さまの話。じじい萌えしてました(笑)


6,他の方のお子様とコラボしちゃったりしましたか?(してない方は、この方のお子様と絡みたい…!!という希望をドーンと言っちゃいましょう☆)

⇒@の子たちが、ある作家さまの小説の後書きに出たことがあります。あと、かるまさんにアリシアとカイトのイラストを描いて頂きましたよ!(自慢)


+@コラボしちゃったよ!という方、コラボ作品でお気に入りはなんですか?

⇒勿論、かるまさんに頂いたイラストです〜 我が家の家宝でございます。


7,創作がアニメ化(又はゲーム化)したら…など考えた事はありますか?ある方は、キャストやどういったゲームか(RPG,シュミレーションetc…)教えて下さい!

⇒ゲームは『黒瑠璃』と『異空〜』でRPGかなぁ…。

自分内脳内変換でのキャストで宜しければ…

アリシア→豊口めぐみさん
カイト→中村悠一さん
ライズ→松本保典さん

ユキヒラ→結城比呂さん
和紗→水樹奈々さん

シーナ→坂本真綾さん
アレス→関智一さん
ランディ→森久保祥太郎さん

……とか?(笑) 趣味丸出しもいいところですが
脳内妄想なので許して下さいっm(__)m


8,創作でパロディした事ありますか?

⇒上記の作品ではありませんが『陽のあたる場所』シリーズでリクエストを頂いてファンタジーパロを書きました。
めちゃくちゃ楽しかった…!


9,我が子のイメージソング、作品のイメージソングをどうぞ。

⇒@に関しては、以前かるまさんにDEENの『夢であるように』を挙げて頂いて、それ以来、私の中でもテーマソングに(笑) 他、テンポは早いですけど水樹さんの『ETERNAL BLAZE』『MASSIVE WONDERS』はカイトに合ってるかなと。アリシアは真綾さんの『プラチナ』『風待ちジェット』。

Bは、真綾さんの『Remedy』『カザミドリ』。ラストでシーナがこんな気持ちになれるように、書いていきたいと思います。

Aはですね、真綾さんの『蒼のエーテル』を推します。色々深読みしてもらえれば、と。(笑)


10,作品を御覧になっている方々に一言。

⇒超鈍足更新で、なかなか進まないお話ばかりでスミマセン。それでも、待って頂けること、大変嬉しく思っています。
一人ひとりの子どもたちを可愛がって頂いて、かーちゃんはホントに嬉しい(笑)
皆を幸せに出来るよう、せっせと書いて参りますので、これからも宜しくお願いします!



**+お疲れ様でした。この方の作品について、お子様について知りたいという方にバトンを回しましょう!

⇒りるちゃんと文紀さん!
お時間があったら是非!



趣味丸出しのうざい回答でホントごめんなさい…
でも楽しかったです(笑)

最後までお付き合い下さった心優しい方々、ありがとうございます。お疲れ様でした!

- 24 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -