性格バトン
しおりを挟むしおりから読む





「性格」バトン


▼何型?
⇒A型ともB型とも言われがちなAB型です。

▼自己中?
⇒合わせる努力はしますが、基本的にそんな感じ。

▼長所は?
⇒物事の決断がわりと早い。悩み事を引きずらない。

▼短所は?
⇒短気は損気だと分かってるんですけど(苦笑)
なかなか治りません

▼泣き虫?
⇒涙腺、ゆるいです。子どもが生まれてから、拍車がかかりました(笑)

▼すぐ怒る?
⇒瞬間沸騰湯沸し器の如く(笑)
あぁ、でも相手にもよるかもしれません。怒ってもムダだなーって人や、あまり深入りしたくない人に対しては、やりすごします。

▼めんどくさがり?
⇒興味のないことに関しては、とことん無関心でめんどくさがりです。

▼気分屋?
⇒かなり(笑)
でも、余程親しい友人相手でないとそこまで無茶はしません。外面だけはいいので(笑)

▼八つ当たりはする?
⇒矛先は主に旦那さん(笑)
ご、ごめん

▼怒鳴る?
⇒地声が大きいので、エキサイトすると余計にそう聞こえるかも。口調もきつくなるし……うん。

▼命令する?
⇒必要ならばします。今は仕事してないから、命令というより強制的なお願いですが(笑)
でもお願いするのも面倒な人間なので(←最低)、自分でやっちゃうことも多いです。

▼物にあたる?
⇒私の枕はサンドバッグ状態です(笑)

▼優しい?
⇒せめて自分の周りにいる人たちぐらいには、そうありたいと思ってはいます。

▼毎日笑顔?
⇒息子に「かーちゃん、笑ってる?」と突っ込まれることがあるので、忘れがちかもしれません。身内には。

▼遠慮なく何でも言う?
⇒言っても、相手との信頼関係が崩れないくらいのものであれば、言います。

▼わがまま?
⇒相手にわがままと思われないように誘導して、自分のわがままを押し通します(←タチが悪い)

▼おとなしい?
⇒そんなこと、言われたことない(笑)

▼無愛想?
⇒コンビニの店員さん相手でも笑顔で接します。ムダに外面良しな人間です。

▼どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
⇒女帝と呼ばれたことならあります(笑)

▼ズバリ性格良い?悪い?
⇒イイ性格をしてると思いますよ。色んな意味で(笑)

▼自分で思う性格
⇒物の考え方や言動は、あっさりきっぱりはっきりしてます。めんどくさがりなのに、とりあえず愛想良しなので、勝手に一人で疲れてる扱いにくい人。

▼人に言われること
⇒しっかりしてる。姉御。言うことがキツイ。好き嫌いがはっきりしすぎ。

▼男女関係なく友達の理想
⇒久々に会っても「久しぶり」という感じがしない。しょっちゅう近くにいても、お互いに鬱陶しいと思わない――そういう距離を保てる関係がいいなぁと思います。

▼好きな人の理想
⇒思いやりがあって、私より身長が高くって、年上で、関西弁で、元球児だったりしたら、旦那を捨ててついていきます。
って、他のバトン回答でも書きました。これ、譲れません(笑)

▼最近言われて嬉しかったこと
⇒息子が大事なおやつを「はい、どうぞ」としてくれたこと。何も教えなくても、ちゃんと出来るようになるんだなぁと感動。


▼バトンの送り主の顔を見たことある?
⇒残念ながら、ありません 機会があれば是非!

▼送り主の印象
⇒朗らかな方だなぁと。絵も文も書けちゃうなんて、何て羨ましい…!
人や物事に対して真剣に向き合ってらっしゃる真面目な面と裏腹に、ステキなネタ吸引機でもいらっしゃる。そのギャップにメロメロです(笑)

▼次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

バトン自体はだいぶ出回っているようなので、基本的にアンカーで。ノベル組内の知り合いさんが少ないので、リア友も混ぜてます(笑)
ノベル組作家さんについては、作品や日記から受けるイメージで挙げさせて頂きました!
答えてやってもいいぞという方は、是非どうぞ!


・クール…何気にアツイ知り合いが多いので、思い当たらない(笑)

・可愛い…ちびぼうさん、山野りるさん(ノベ組癒し系ツートップだと思います!)
みっちー、おこちゃ(みっちーはとにかく声が可愛い! いわゆるアニメ声。おこは小動物系の可愛さ)
しほちゃん(素朴さが可愛い)
Sくん(アホっぽいとこが可愛い)

・優しい…かるまさん、神谷さん(お二人の書く作品やら日記やらに癒されます)
おかん、なべさん(見習いたいほど気遣いの出来る人たち)
ちゃーちゃん(とても家族思い)

・カッコイイ…S所長(私の知り合いで最もSな方(笑)。でもカッコイイ! 尊敬してます)

・面白い…Yさん(いつも楽しく現場で仕事させてもらいました。合言葉は『やる気を見せます!』)
Jさん(初めて出会ったBL世界の伝道師(笑))
かわさん(関西弁のツッコミにキレがあります)

・美しい…アキさん、千鳥さん(書かれる文章が美麗です。情景が頭に浮かんでくるような……尊敬です)
すず姐さん(日本人形のような美人ナースさん)

・面倒見が良い…まりちゃん(肝っ玉母ちゃん。頼りになります)
じゅんこねーやん(学生時代、二人でクラス内姐さんツートップを張りましたね(笑))

・頭が良い…頭悪いと思う方がいないかな? 得意分野が違う人も多いので。

・礼儀正しい…最低限の礼儀も守れない人は知り合いだとも思いません。

・大人…まい、めぐみちゃん、まっせ(三人とも自分の世界を大事にしつつ、他人の世界にも理解を示してくれる、寛大な人)

・子供…旦那(笑)


お粗末さまでした。

- 19 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -