綱を渡る 5
しおりを挟むしおりから読む






「アリア」

「何よ」

「お前のそれは天然か?」

「はあ?」

 何言ってんの? 意味分かんない。思いきり眉を寄せて向き合うと、ラザレスはやおら真剣な表情であたしを見下ろしてくる。その目の鋭さに、あたしは思わず身を竦めてしまった。それを察したのか、ラザレスがゆっくりと右手を持ち上げた。

「お前、自分が今どんな顔してるのか。分かってる?」

 ゆるゆると、その手は伸ばされる。

「『保護者、保護者』って立ち位置確認するたびに、泣きそうなカオしてんだぞ」

 嘘だ、嘘。そんなことない。だって、本当のことじゃないか。本当のことを言って、何であたしがそんなカオ、

「お前は一体、どうしたいんだ?」

 胸中で必死に続くあたしの反論を遮って、ラザレスが訊ねた。

「俺を牽制したいのか? それとも煽りたいのか?」

 アリア、と――これまでとは違った色を含んで、あたしを呼ぶ声。それに絡め取られたように、あたしの思考は停止した。

「――あ、」

 左の頬に手を添えられた。いつもは剣を握ってる無骨な指が、そっとあたしの目許を撫でる。頬に触れた指先のぬくもりが、これが現実に起きていることなんだと教えてくれる、けど。

 あたしは動けない。あたしを見つめる、はじめて見るようなラザレスの視線に縫い止められたみたいに。薄く口を開いたまま、茫然と彼の顔を見返すだけだ。

 ――この人は一体、誰なんだろう。

 頭の中を馬鹿げた疑問が過って、あたしは苦笑したい気分になった。誰も何も、決まってる。彼はあたしの親代わりだ。父親で、兄貴分で、師匠で、それ以外の何者でもない。それなのにラザレスはそのどれにも属さない感情のこもった目で、あたしを見下ろしている。

 何で? どうして? いつから、そうなったんだろう。てっきり気付いてないと思ってたのに。あたしの変化も、ラザレス自身の変化も。彼には気付かれてないと思ってたのに。



- 5 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -