カップケーキ戦争 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「分かってたつもりで……判ってなかったこともいっぱいあったみたいだ。悪かった」

 でもな、――彼はそう続けると、困ったようにわたしの向こう側を見た。すなわち、それはあのコのほうを見たってことで。

 わたしは曽根から手を放し、勢いよく彼女のほうを振り向いた。

 彼女は呆気に取られた様子で硬直していたけど、わたしと曽根が見ているのに気づいて慌てて口を開く。

「ゴカイなんです、瀬戸センパイ!」

「誤解……?」

 不信感満載の声で、わたしは訊き返した。彼女はぶんぶんと何度も頷くと、懸命に説明を始める。

「前に渡したケーキは、ホントにお礼で! その、曽根センパイには色々と協力してもらったコトがあって!」

「協、力」

「そうなんです! だから瀬戸センパイが心配されるようなコトはなくて! ……コレも」

 訝しげな視線を向けるわたしに対し、彼女は持ってた紙袋を指し示す。

「曽根センパイにじゃなくて、その……」

 急にゴニョゴニョと言葉を濁す彼女。ちらりと気にするのは、周囲の視線。

「あ」

 そのうちのひとつと目が合って、わたしはようやく我に返った。そうだ。公衆の面前だったんだ。すごい今更だけど。

 自覚した途端、かあっと赤面するのがわかる。背後で曽根が深いため息をつくのが聞こえた。――そんなところに。

「おーい」

 すたすたと早足でやってきたヒトがいた。男の人だ――って。

「あ」

 そのヒトと目が合って、わたしは呟く。すると相手は明るい笑顔をこちらに向けてきた。

「初璃ちゃんじゃん」

「ど、どうもです」

 それは先日わたしと曽根がつきあうにあたり、厄介な発言を投下して事態をややこしくして下さった先輩だった。そういえば名前は知らないや。

 ちょっと居心地悪く挨拶すると、彼は苦笑しながらまくし立てる。

「こないだはゴメンねー。いらないこと、言ったみたいでさ。でも曽根と仲良くやってるみたいで安心したよ……って、あれ?」

 そこまで言って、先輩はこの場の異様な雰囲気に気がついたらしい。きょろきょろと辺りを見回すと、いちばん手近な場所にいたわたしに訊ねてくる。

「俺、曽根に呼び出されて来たんだけど……お邪魔だった?」

「え、と」

「イエ」

 何と答えていいものか困ったわたしの代わりに、曽根がいつもの低い声で応じた。それにわたしと先輩、二人分の目が向く。

 曽根はそれを真っ向から受けて、普段通りの落ち着いた態度で口を開いた。

「用があるのは彼女ですけど」

 そう言って、曽根はあのコを示した。すると彼女は可哀想なくらいビクンと肩を揺らす。

「あ、あのっ」

 そう言った声はさっきよりも数段うわずったものだった。耳まで真っ赤になって、目も心なしか潤んでいるような。



- 80 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -