カップケーキ戦争 1
しおりを挟むしおりから読む目次へ





 疑問には思ったものの、無下にするわけにもいかないので、わたしは向き直って彼女たちに言った。

「中でお弁当、食べてるけど?」

「呼んでもらってもいいですかー?」

 ニコニコとその中の一人がそう言った。後ろで手を組んで、何か持っているようだ。

 ――なんかイヤな予感がするんだけど。

 そうは思ったけど、断るわけにもいかず、わたしは頷いて教室の中に戻った。そして、ぱたぱたと小走りで窓際前列の席に向かう。

「曽根」

「あ?」

 その席の主である彼――曽根隆志(そね・たかし)がお箸を片手に振り返った。

「何?」

 食事を中断させられたのが気に障ったのか、素っ気ない声で応対される。一応、彼女相手なんだからもう少し何とかなりませんか? だけどそんなことを言ったって、俺様な曽根には通じないだろう。仕方なく、わたしは用件だけを手短に伝えることにした。

「一年の女のコが呼んでるよ」

「はあ?」

 あからさまに訝しげなカオで、彼はわたしを見上げてくる。

「何の用?」

「知らないよー。直接訊(き)いてください」

 わたしがそう答えると、曽根は何やらぶつくさ言いながら箸を置いた。そしてとてもとても面倒くさそうに立ち上がる。

「お前、どこ行くつもりだったの?」

 目線の位置が逆転したのと同時に、曽根が訊ねてきた。わたしは手にした財布を軽く叩きながら答える。

「学食に、ジュースを買いに」

「俺にも何か買ってこい」

「……パシリじゃないんですけど」

 あまりに偉そうな言い方に、わたしは唇を尖らせた。すると曽根はズボンのポケットから、自分の財布を取り出す。

「ギブアンドテイク、な」

 そう言って笑いながら、わたしの掌に硬貨を落とす。その金額を見て、わたしは首をかしげた。

「ジュース一本分にしちゃ、多くない?」

「パシリ代込み」

 おや、奢ってくれるなんて珍しい。だけど。

「それにしたって多いでしょ」

 手渡されたのは百円硬貨が四枚。ジュース二本を買うには多すぎる。

「テキトーにパン買ってきて」

「えーっ」

 彼の回答に、わたしは不満の声をあげた。

 昼休みの学食――特にパン屋さんがお店を出してるところは、とても混んでいる。それこそヒトより小柄なわたしなんか、埋もれてしまうくらいに。

 かよわい彼女に何をやらせるんですか、アナタ。

 ムッとした表情でわたしが見上げると、曽根はしれっとした口調で言った。

「だから奢るって言ってんじゃん」

「ジュース一本じゃ割に合わない」

 ぷいっと顔を背けて応じる。曽根はあの人混みにもみくちゃにされる恐怖を知らないから、軽く言えるんだ。

「だって弁当だけじゃ足りねーし、呼び出されてるし」

「……」

 ちょっと困ったような声で、曽根が言う。何だか妙な罪悪感を感じて、わたしは再び曽根のほうを見た。

- 55 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -