カップケーキ戦争 1
しおりを挟むしおりから読む目次へ








 わたしの彼は、ただいまモテ期らしい。



 高校の授業には家庭科というものがあって、その中には調理実習の時間がある。さらにその中に回数は少ないけれど、製菓の授業もあったりするわけで。

 だから上手に出来たものをラッピングして、誰かにあげようと考える女子がいてもおかしくはない。

 だけど。だけども!

「その光景を目の当たりにするとは思わなかった……」

 わたし、瀬戸初璃(せと・はつり)はブスッとして呟いた。それに対して正面に座った友達が、顔をしかめて言い放つ。

「言いたいことは、それだけ?」

「いーえっ! まだあります!」

「聞きたくない」

 食い下がったわたしから目を逸らして、両耳を塞ぐ友人・藤原冴香(ふじわら・さやか)。わたしは両手で机をベシベシ叩きながら、言い募る。

「友達甲斐がないです、冴香さん!」

「そんなウザイ友情はいらん」

 冴香はきっぱりそう言って、手元のスコアブックに目を落とした。

「わたしは週末の試合の準備で忙しいの。愚痴るだけなら他を当たんなさい」

 校内一有名なバカップルの話なら、みんな喜んで聞くわよ。

 ……何て意地悪な言い方だろう。そりゃ冴香が部活に熱心で、忙しいのも知っている。だけど傷心の友人相手に、こんな言い方することないでしょうが!

 でも、やっぱり冴香を怒らせると怖いので。

「……バカップルにだって、悩みくらいありますー」

 そう呟くのが精一杯だった。

 情けないぞ、わたし。


*  *  *


 普段、滅多なことではイライラしない(逆にイライラさせるほうが上手いと評判だ)わたしがエキサイトしているのには、ちゃんとした理由(ワケ)がある。

 事の起こりは、昼休みが始まって間もない時間のことだった。

「曽根(そね)センパイ、いらっしゃいますかー」

 教室の後ろのドアから廊下に一歩踏み出したところで、わたしは呼び止められた。

 聞いたことのない、甘ったるい女のコの声。そして鼻孔をくすぐるお菓子の匂い。

 見ればそこには三人連れの、わたしより背の高い、見たことのない女のコ達の姿。それぞれ長い髪を緩く巻いて、メイクもばっちりキメている。

(……何かこっちが後輩みたいだ)

 彼女たちの校章バッチのラインが一年生のものだと認めて、わたしは内心でため息をついた。

 はっきり言って苦手なタイプ。

 そんなコ達が、一体曽根に何の用だろう?



- 54 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -