それは一生の秘密事 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 ――だから謝ったのよ。

 えらく無愛想に吐き出された言葉に、俺は思わず吹き出した。

「冴香チャンかわいー」

「名前で呼ぶな、チャン付けすんな!」

 苦々しい表情で、俺を見返す藤原。けど、俺の笑いはそう簡単に治まらなかった。

「どうしよ。俺ちょっと、ときめいちゃった」

「逝っとけ、アホ」

 藤原は容赦なく、俺の言葉を突っぱねる。だけどこんな珍しい機会、そうそうあるわけない。なので、もう少しイジらせてもらう。

「えー俺のハナシばっかでズルイじゃん。藤原も何か話せよー」

「ない」

「嘘だあ」

「しないもの」

 しつこく絡む俺に、藤原はキッパリと言い放つ。その生真面目な表情に虚を突かれて、俺は口をつぐんだ。

 そんな俺を見て、彼女は不敵に笑う。

「三年間は恋愛禁止って決めてるの。だから、しない」

「ナンデ?」

 ポロッとこぼれた問いかけに、彼女は清々しいほどあっさりと言った。

「だってマネジは、皆のマネジでなきゃでしょう?」


 わたしは真剣に野球やってる奴らの力になりたくて、マネジやってるんだから。


 そう言って胸を張る藤原を見て、ふと思い返す。

 練習中の彼女は厳しい。キツイことでも正しいと思えば、迷わず口に出す。それでタカとやり合うこともしょっちゅうだ。

 だけど、それは誰に対しても同じで。誰にも媚びないし、揺るがない。

 ウチのマネジは、そういうマネジ。

「……男前だね藤原サン」

「何だかすごくバカにされたような気がするんだけど」

「いやいやいや」

 そんなこと、あるわけないだろう。

 胡乱げな眼差しを向けてくる藤原に、俺は全力で否定した。

 だって、それってさ。

 藤原は野球部のために、青春捧げちゃうってことだろう?

 その中には俺も含まれてるわけで。

 そういうことを堂々と言い切れちゃうって、スゴいことなんじゃない?


 恋するだけが青春ってわけじゃない。

 それをまざまざと見せつけてくれる彼女は相当カッコいい。


- 52 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -