そして今日も空は晴れて 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「気にするつもりも、お前を困らせるつもりもないんだけど。やっぱり、何かさ」

 ちょっと面白くない。

 彼は拗ねた口調で、そう言った。

 ……えーと、それってもしかすると。

「……ヤキモチ?」

「……悪いかよ」

 不謹慎だけど半分笑って訊ねた問いに、曽根は完全に視線を別方向に向けて答えた。耳まで赤いよ、曽根。

 うわ何か何か。

「……感動だわ」

「お前なあ……」

 口元に手をあてて言うわたしに、呆れた様子の曽根。その彼にわたしは両手を握り締めて力説する。

「だって曽根ってそういうこと言うように見えなかったんだもん!」

「だってお前、言わなきゃわかんないじゃんか」

 曽根が妙に静かに言った。わたしはそれに勢いを削がれ、首を傾げて彼を見上げる。すると曽根はまた、わたしの頭に手を乗っけてくる。

 そして、言う。

「言わないと、また勝手に不安がって思い詰めて、逃げちまうだろ。もう追いかけっこはゴメンだからな」

「もう、逃げないもん」

 その言葉に上目遣いで反論した。わたしのはっきりした言い様に曽根は一瞬目を見開き、そして笑う。

 それはいつもの無愛想な顔からは遠くかけ離れた――びっくりするくらい、あったかい柔らかな笑顔。

 そのカオのまま、彼は続けた。

「それでも、俺がお前に不安になってほしくないからさ。だからお前も、ちゃんと話せよ。そのほうが俺も嬉しい」

 ――お前、変なほうに考えすぎるから、遠慮しないくらいで丁度いいんだよ。

 ぽんぽんと、頭上の手が優しく弾む。

 ああもう。

 その笑顔で、そんなこと言うのは反則でしょう?

 嬉しすぎて泣きそうで、曽根の顔を見てらんない。せっかくの貴重な笑顔だっていうのに。

 頭上のリズムはまだ止まない。彼の言葉も。

「俺は気ぃ短いし、乱暴だし。だから怒って、お前を怖がらせちまうこともいっぱいあると思うけど」

 曽根の手が止まったのを感じて、わたしはゆっくり視線を戻した。見上げた先には、さっきと変わらない穏やかな笑顔。

「それでもさ、ちゃんと向き合ってたいと思うんだよ」

 どーよ? と首を傾げて訊ねてくる彼。ニッと笑った口元が、屈託なく細められた瞳が、普段よりずっと子供っぽく見えて。何だか心がほっこり暖かくなってきて、わたしも自然に笑みがこぼれた。

「うん、そうだね!」

 その返事に曽根は満足そうに頷いて、もう一度わたしの頭を叩いた。


- 46 -

[*前] | [次#]






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -