その手をつかまえろ! 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「悪いんだけど」

 俺は握った手にそっと力をこめた。

「これ以上避けられたら、さすがにへこむから」

 今この手を振り払われたら――俺はどうしても怖くて、瀬戸を放してやることができなかった。

 瀬戸は一瞬気まずそうに顔を歪めたけど、すぐに神妙な表情で頷いた。その姿に、ほっと息をつく。

「あのさ」

 呼んではみたものの、後が続かない。言いたいことだって聞きたいことだって山のようにあるのに、言葉が出てこない。

 走り続けたせいもあるんだろう。口の中がカラカラで、舌が喉に張りついてしまいそうだ。そんな不快感が余計に思考の邪魔をする。

 瀬戸も俯きがちになって、考えこんでいるようだった。

 暫くして、彼女が先に口を開いた

「ごめん、ね」

 俺に向けられた眼差しは、いつもより力のないものだった。ゆらゆらと揺れている。だけど口にする言葉は、しっかりと俺の耳に届けられる。

「逃げてばっかで……そんなカオさせて」

「そんなって?」

 俺は首を傾げた。瀬戸はぎゅっと眉根を寄せると、また俯く。

「だって曽根、泣きそう」

「……ヒトのこと、言えねえだろ」

 その指摘にぐっと詰まり、俺は無愛想に言い返した。カオの酷さに関してはお互い様だと思う。

 俺は額に浮き出た汗を拭った。今頃になって、自分が汗だくになってることに気づく。

 ホント必死だったんだな、俺。

 俺のより全然細い瀬戸の腕。これを捕まえるために、俺は相当恥ずかしい勢いで学校中を走り回っていたんだ。もっとも、それを上回る必死さで逃げ回っていたのはコイツだけど。

 吹き抜ける風が心地よかった。それに身を任せて、俺はずいぶんと気持ちが和いでいくのを感じていた。視線の先には肩をすぼめて立つ瀬戸がいる。時々、彼女の後れ毛が風にふわふわと揺れた。

「あのさ」

 自分でも驚くほど、柔らかい声が出た。瀬戸がゆっくりと、顔を上げる。その目がきちんとこちらに向けられているのを見て、俺は話を続けた。

「あらかた、ハナシは聞いてたんだけど」

「やっぱり、あのケータイ繋がってたんだ。ずっと」

「ごめん」

 ぼそりと返した瀬戸に、俺はすぐさま謝った。発案者は藤原でも、実際に盗み聞きしていたのは俺だ。だが、瀬戸は緩やかに首を横に振る。



- 39 -

[*前] | [次#]






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -