足りない、足りない 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 胸中で盛大に突っ込んだ。いっそ立ち去ってしまおうかなんて逃避しつつ、わたしはその場でじっとしていた。渡して、帰る。渡して、帰る。それだけなら、そこまで邪魔にはならないはず。ぶつぶつと、自分にそう言い聞かせる。すると。

 バタン! ガタッ! ガタタ! バタバタバタバタッ!

「へっ!?」

「うおっ!」

 大袈裟なくらい不穏な物音とともに現れたのは、この半月の間、会いたくて仕方なかった彼。

「……え、何。マジで?」

 物凄く、これ以上ないってくらいぽかんとした表情で、成瀬が茫然と呟いた。その様子に、わたしは身を縮ませる。

(うわあああ……)

 びっくりしてる! びっくりしてるよー!

 成瀬のあまりの驚きように、今すぐ回れ右したい気分になる。ああ、でもせめてこの箱だけは渡していかなくちゃ。

「えと、あの、コレ」

「ケーキだって!」

 どうにか用件を済まそうと口を開いたわたしを遮って、顔を出したのは弟くん。彼は相変わらずの明るい表情で、わたし達に笑いかけてくる。

「兄ちゃんに差し入れだってさ! 優しいカノジョで良かったねー」

 そう言って彼が深めた笑みには、明らかに兄をからかう色が浮かんでいて。

「やかましい」

 成瀬は顔をしかめると、弟くんの頭を小突いた。

「いいからお前はさっさと練習に行けよ」

「はーい」

 小突かれた頭を押さえて、彼は軽い足取りでわたしの横をすり抜ける。

「じゃあ美希さん、またね!」

「うん。頑張ってね」

 小さく手を振って、送り出す。弟くんも手を振り返してくれながら、ばたばたと駆けていった。

 そして、残されたのはわたし達二人。

「――あー……」

 まだどこかぼーっとした様子で、成瀬がこちらを見る。わたしは思わず身構える。

「えーと……?」

「あ、や! あの、天気が良かったからね! せっかくだからと思って出掛けてて。で、ケーキ食べたくなって! ついでだから、差し入れでもしようかなーとか思ってね!」

「お、おぉ」

 慌てふためいて箱を押しつけると、成瀬が目を白黒させた。両手で箱を受け取って、箱とわたしの顔とをしげしげと見比べる。それから言った。

「上がってくか?」

「ううんっ」

 わたしは勢いよく、首を横に振った。

「邪魔しちゃ悪いし。ちょっとでも会えたらなって思って来ただけだから」

 だから今日は帰るね、と言って成瀬を見上げる。――と、妙に真剣な顔をした彼と目が合った。


- 354 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -