カレの友達 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「例えばさ。そのヒトがまだ生きてるっていうなら、ややこしい話になるんだけど」

 マミーがゆったりとした口調で話す。わたしは黙ったまま、耳を傾ける。

「現実は違うだろ?」

 そうだ。有ちゃんは、もういない。

「亡くなった大事なヒトを、思い続けるのは悪いことじゃないと思うよ。ただね」

 そこで立ち止まっていてはダメだ、と彼は続ける。

「立ち止まって思い続けても、何にも変わらないよ」

 どんなに思っても、有ちゃんはもうわたしに何も言ってくれない。わたしも彼に、何もしてあげられない。

「だけど、タカは違うよ。瀬戸を怖がらせたり泣かせたりすることもあるだろうけど、きっと沢山笑顔もくれる」

 その言葉に、わたしは何度も首を縦に振った。

 そして思った。同じだけ、曽根にも笑顔でいてほしいって。

 今思い出すのは、あの時わたしが逃げる直前の曽根の表情(かお)。

 怒ったような、すねたような。でも何だか、心細そうな表情。

 そんな顔、してほしくなかったのに。

 不意に涙腺が緩んで視界が滲んだ。両方の拳を握り締めて、わたしは何とか堪える。

 マミーは音もなく静かに立ち上がると、ぽんとわたしの肩を叩いた。そのまま彼は窓際に移動する。

「タカは話したがってるよ、瀬戸と」

 くるりと、顔だけ振り返ってマミーは言った。瞬間、胸がぎゅっと苦しくなる。

「わたし……」

 いいのかな? こんないい加減なキモチのままでも、曽根がまだ話をしてくれるっていうんなら。

 今度こそ、逃げ出さないで彼に向かい合いたいと。そう望んでも、いいのかな。

「曽根に、会いたい」

 上手く説明できなくたっていいんだ。ただ曽根へのキモチは嘘じゃないって。何も変わってないって、伝えて。

 そうして、彼の『答え』をちゃんと聞きたい。

 それがわたしの『やるべき』コト。

 そしてわたしの『したい』コト。



- 33 -

[*前] | [次#]






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -