連鎖する僕ら 10
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「お前、覚悟しとけよ」

「う、ひゃあ」

 声をあげて、肩を竦める瀬戸。それに構わず、俺は続ける。

「出発前日」

「――へ?」

「最後のデートの日」

「……うん」

「放してやんねーからな」

「っ!」

 言うだけ言って、俺はすたすたと歩き出す。後に残されるのは、息を呑んで固まったままの瀬戸が一人。

 歩きながらふと思い出したのは、俺を探してるらしい成瀬たちのこと。さすがにぼちぼち部室に顔を出さないと、本気で捜索隊を結成されそうだ。俺が消えて、瀬戸も消えて――そんな状況だ。いらない想像をするヤツが、絶対いるだろう。例えば、哲とか哲とか哲とか。

 ぽりぽりと頭を掻きながら、俺はそのまま出入口に向かう。でも途中でやっぱり気になって、足を止めた。肩越しに、後ろを振り返る。その視界に入ったのは、真っ赤な顔で立ち尽くした瀬戸の姿。

 遠目にも分かる潤んだ瞳と目が合うと――彼女はゆっくりと大きく口を開いた。そこから放たれたのは、天にも届く大絶叫。

「曽根のバカっ! えっちー―っ!」

 前にもどっかで聞いたなぁ、その科白。

 ぼんやりと思い出して、俺は笑った。ホント久々に、腹の底から。

「笑うな、バカ!」

 怒りながら、瀬戸がぱたぱたと駆け寄って来た。少し離れた所で立ち止まって、こちらを見上げると、今度は頬を膨らませる。

「大体ひどいよ、曽根。わたしが迎えに来たのに置いてくなんて!」

「あー、悪い」

 ひとしきり笑った後、俺はそう言ってようやく笑みを引っ込めた。目許を擦りながら見れば、瀬戸は未だに不機嫌そうなカオをしていて――でも、それすらも今の俺にはひどく愛しいものに思える。

(バカだよなー、俺も)

 そんな自分に自分でも呆れつつ――でも、その裏側で願うこと。それは。


 側にいても、いなくても。彼女にはそうやって、いつも素直でいて欲しいってこと。

 怒ることも、泣くことも――勿論、笑顔でいてくれるのがいちばんだけど。

 素直なキモチのままに。我慢しないで。遠慮しないで。

 キミが一人で抱えきれない思いは全部、俺が受け止めてあげるから。




- 348 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -