連鎖する僕ら 10
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「さっきから何なのっ? ヒトのこと、バカバカって!」

「だって、そうじゃん」

「そうって……」

 絶句した瀬戸が完璧に拗ねた目で、俺の顔を見上げた。むっとしたように尖らせた唇が、小学生みたいな反論をする。

「バカって言うほうがバカなんだよ」

「俺、『野球バカ』なんだろ?」

 ニヤリと笑って言ってやると、瀬戸は更に声を荒げた。

「そうだけど! ソレとコレとじゃ意味が違う!」

 抱き締めた身体が、その勢いのまま今にも暴れ出しそうで、俺は両腕の力を少し強める。――と、途端におとなしくなる瀬戸。

「曽根?」

 おそるおそる問われる声に内心で苦笑して、俺は自分の口を彼女の耳元に寄せた。そして、腕の中でびくりと強ばった身体を宥めるように、出来るだけ穏やかな声で囁いた。

「お前さ、物分かり良すぎだよ」

「――へ?」

 瀬戸が間の抜けた声をあげたが、それを無視して俺は続ける。ずっとずっと思ってた、コイツに言いたかったことを。

「もっとさ、言ってくれていいんだ。嫌だって思ったことも、変に遠慮しねーでさ。俺の知らないとこでグズグズ悩んだり、泣いたりしてんじゃねえかって……そうやって気を揉むくらいなら、目の前でいっぱいワガママ言ってもらったほうが、俺はいい」

「でも、それは……」

 言い淀む瀬戸。俺は少しだけ彼女から離れて、その顔を覗き見た。困ったように揺れる両目をしっかり見据えて、告げる。

「メーワクなんかじゃねぇから」

 お互いの間に何かあるたびに、繰り返してきた言葉。それを俺はもう一度、言い聞かせるように繰り返す。

「お前のことで、メーワクだと思うことなんかねぇよ。つーか、少しくらいメーワクかけてくれねえと困る」

「『困る』って……?」

 瀬戸が怪訝そうに眉を寄せた。僅かに首を傾けて、俺を見上げる。そこに浮かぶのは、戸惑いの表情だけで。

(ホントにコイツは……)

 きっと夢にも思っていないに違いない。俺がこれから言うこと――俺が本当に、瀬戸の存在を必要としてるんだってこと。離れることを惜しんで、コイツをここに残してくことを怖がってるなんて――考えたこともないんだろう。俺が、彼女のことをどれだけ好きかなんて。

 腹立たしいわけじゃねぇけど、何となくヤケクソ気味な気分で思う。自分の好意は素直すぎるくらい素直に伝えられるくせに、他のことになると急に遠慮しいになりやがって。それで、こっちがどんなにもどかしい思いをしてるのか――ここはがっつり解らせてやらなきゃならないだろう。


- 343 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -