カレの友達 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「曽根とずっと一緒に、笑いあってたい、から」

 たどたどしく答えるわたしに、マミーは更に問いかける。

「そのキモチはもう変わっちまった?」

「変わらない、よ」

 変わらない。変わるわけがない。

 たとえ今曽根に拒絶されたとしても、それでもきっと変わらない。

「じゃあ、いいじゃん」

 穏やかなマミーの声。

 それくらい揺るぎないモノがあるなら、怖がることはないと。そう背中を押してくれる。

 だけど、だけどねマミー。わたしの中にはもうひとつ、揺るぎないモノがあるんだよ。

「それは仕方ないよ」

 わたしの訴えを聞いて、彼は困ったように笑った。そして一度姿勢を正して、わたしの目を見ながら言う。

「瀬戸は結構ケッペキなのな」

 その意味を計りかねて、わたしは眉を寄せた。彼は言葉を選びながら、ゆっくりと説明してくれる。

「まっさらな心の中にタカ一人だけが居て、タカだけが特別じゃないとダメだって思ってない? そうじゃないと、タカを好きだって言っちゃいけないって思ってない?」

「……思ってる」

 そうでありたいと、わたしは思ってる。でないと曽根に申し訳ない。

 今でも有ちゃんが大切で、だけど曽根が好きなんて。そんないい加減なハナシ、軽蔑されてしまう。わたしは別に、彼と有ちゃんを比べてるわけじゃない。彼を有ちゃんの代わりにしたいわけじゃない。

「けどさ」

 今度は器用に椅子の上であぐらをかきながら、マミーは言った。

「幼なじみサンのことは簡単に忘れちゃえるほど、軽いキモチじゃなかったんだろ?」

 わたしは黙って頷いた。

 物心ついたときには、傍にいたヒト。いつも一緒だった。あの冬の日まで、わたしはそれまでの人生のほとんどを彼と共有してきたんだ。――笑顔も、涙も。

 そんな簡単に忘れられるわけないじゃないか。



- 32 -

[*前] | [次#]






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -