連鎖する僕ら 10
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 表情に出た疑問が、そのまま伝わったのか。瀬戸はもう一度自分を落ち着かせようと深呼吸をして、説明のために口を開いた。

「野球部の送別会、もう始まってるのに……曽根が来ないって、成瀬くんが心配して電話くれて」

「ンなの、ケータイ鳴らせば済む話、」

「そのケータイが繋がらなかったの!」

 俺の言葉を遮って、瀬戸がぴしゃりと言い放った。瞬間、俺は目をぱちくりとする。

「は?」

「だから、何度もかけたのに繋がらなかったの」

 二度目はさっきより静かな――というより、拗ねたような口調で言われた。なので、俺も冷静になってポケットを探る。

 そして、取り出したケータイを見てみれば。

「あー……ゴメン」

 瀬戸が上目遣いでこちらを見た。

「電源、切ったままだった」

「やっぱり……」

 瀬戸ががっくりと項垂れる。いつものおだんご頭が解れてるように見えて、それだけで瀬戸がどんだけ慌てて俺を探してたのか――何となく、想像がついた。俺はやれやれと肩を竦めてみせる。

「だからって、そんなに慌てて探しに来なくても……」

「だって荷物もなかったし。ホントに帰っちゃったのかと思って」

「約束してたのに?」

 呆れた声で訊ねると、瀬戸は項垂れたまま、小さく小さく呟いた。

「……そう思っちゃったんだもん」

 それは実に久しぶりに聞く、彼女の甘えるような声。

「……ハイハイ」

 やっとかよ。そう思って、俺はその小柄な身体を引き寄せた。それは何の抵抗もなく、俺の腕の中に収まる。

 瀬戸は照れるような素振りもなく、居心地のよい場所を探すみたいにして、少しだけ身動いだ。胸元に額を押しつけて、大きく息をつく。それから、両腕を俺の背中に回した。

「随分、頑張ってたじゃん」

 囁くように落とした俺の言葉に、瀬戸の肩がぴくりと揺れた。抱き締める腕に力を込めて、俺は意地悪く訊ねる。

「予行演習のつもりだった?」

 わざと俺に甘えないようにしてたの。――そう訊ねると、瀬戸は弾かれたように面を上げた。そして、左右に首を振る。

「そんなことないよ」

「あるよ」

 俺は静かに否定した。瀬戸が窺うようにして、こっちを見る。その視線を無視して腕の力を強くすると、彼女の苦しそうな声が聞こえて――俺は口の端を吊り上げた。


- 338 -

[*前] | [次#]






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -