カノジョの友達 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「次の時間、数学でしょ? アンタ得意なんだから、サボったところで問題ナシ」

 いや十分問題だと思うぞ。てか、何でお前がウチのクラスの時間割を知ってんだよ。

 すると俺の胸中を読んだみたいなタイミングで、藤原がニヤリと嗤った。

「間宮に聞いてカクニン済み。ついでに邪魔されないように場所も手配済み」

 冴香サンに抜かりはなくってよ。

 藤原はおどけて言うと、俺に立ち上がるよう促した。

 ここまでお膳立てされてしまったら、逃げ場はない。用意周到なこの押しの強さに勝てないのは、これまでの経験で学習済みだ。それゆえの『女王様』。

 俺は苦い表情でため息をつくと、先に歩きだした藤原の後を追った。


*  *  *


 朝練と放課後以外、基本的に部室は閉めきってある。なので授業中であるこの時間、俺たちがやって来たそこは生暖かい空気がこもっていた。

 入口で眉をひそめる俺をよそに、藤原はつかつかと入っていき、窓という窓を開け放した。そして手近なパイプ椅子に腰かける。俺も黙ったまま、それに倣った。

「で?」

 心底げんなりとしながら、俺は藤原に問いかける。彼女は目もとをピクリと引きつらせて反応した。

「『で?』じゃないでしょ」

 分かっているだろう? 言外にそう言われて、俺は頭をガリガリと掻いた。

 あーそうだ。分かってる。

「……瀬戸のことだろ」

 ぼそりと低い声で呟けば、藤原は大きく頷いた。

「何で、ほったらかしなのよ?」

 その言葉には明らかに俺を責めていた。俺はムッとして藤原を睨みつける。

「逃げ回ってるのはアイツだろ」

 たとえ俺が話をしようと思っても瀬戸があの調子じゃ、どうしようもない。それに。

「あっちから話すことはあっても、俺のほうからずけずけ訊(き)くようなコトじゃねえだろ」

「ばかじゃないの」

 だが藤原は俺の科白をばっさりと切り捨てた。思わず俺は声を荒げる。

「ああ?」

 しかし彼女は動じない。怒りを湛えた表情をして、淡々とした口調で言う。


- 26 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -