連鎖する僕ら 1
しおりを挟むしおりから読む目次へ





(……イヤだな)

 どうしようもないって、分かってたってイヤだ。今までの『当たり前』がなくなってしまうのはつらいし、苦しいし、寂しい。

 だけど、曽根の邪魔はしたくない。重荷には、なりたくないんだ。

 ふと沸き起こった――泣きたい衝動を唇を噛んでやり過ごす。電話の向こうの曽根に絶対に気付かれないように、そっと息をひそめて。

 だけどあまり長いこと黙っていると、変に思われるだろう。そう思って、わたしはつとめて明るい声を出した。

「そうだ、あのね。今日放課後、冴香と数学やってたんだけど」

『また分かんないトコでもあったか』

「ハイ、ありました……」

 呆れた声で言う曽根に、苦笑いしながら返した。すると電話の向こうから、『やれやれ』とため息が聞こえてきた。思わず、首を竦める。

「えーと、お手数だとは思うんですが……」

『わかった、わかった。明日、まとめて持ってこいよ。教えてやっから』

「ごめんね。曽根だって、自分の勉強あるのに」

 邪魔になりたくないなぁって思ってるそばから、コレだもん。ホント厭になってしまう。

 軽く自己嫌悪していると、曽根の『いいよ、別に』という声がした。

『――構わないって。俺がお前にしてやれること、これぐらいだし』

「え?」

 思いがけない言葉に、わたしはきょとんと瞬いた。曽根はそのまま続ける。

『俺は散々、お前に応援してもらってたってのに、何も返せてないからさ。だから、このくらいは協力するって』

「曽根……」

 彼のくれた言葉に、胸がじんわりあったかくなる。追いやったはずの衝動が再び舞い戻ってきて、わたしは空いてる手をきつく握り締めた。気を抜いたら俯いてしまいそうなわたしに、彼が優しく告げる。

『頑張ろうな』

 囁くように、落とされる。

『しんどいけどさ。進路、別になるから……変に不安にさせちまってるだろうけど』

 あぁ、やっぱり見透かされてる。そう思いながら、わたしは黙って彼の声に耳を傾けた。どうせ堪えることに手一杯で、まともに喋れないもの。何も言わないのが、いちばんいい。

 すると彼の声に、少し力がこもった。

『でも、それ以外は何も変わんねぇから。付き合うの、やめる気なんてないし……だから、その、』


- 264 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -