連鎖する僕ら 1
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「メーワクとか、そういうんじゃないけど……でも何ていうか」

「ん?」

「一時の気迷いって気がすんのよね……」

 どこか翳りのある表情で、冴香は言った。わたしは眉をひそめる。そして。

「えー!」

 あげたのは非難の声だった。

「いくらマミーがお調子者だからって、そういう大事なことを『気迷い』なんて、あやふやな気持ちでは言わないと思うよ?」

 まして、今まで良好な関係を築いてきた二人だ。冴香がそういういい加減なことを嫌う性格なのを、マミーだってちゃんと知ってるはず。

「それは……そうなんだろうけどね」

 わたしを見つめながら、冴香は困ったように言った。そっと息をついて、視線を外す。普段あまり見られない、すっきりしない彼女の態度。それを目にして、わたしは何だか申し訳ない気分になってきた。

 小さく、頭を下げる。

「ごめん。余計なこと、言ったよね」

 当事者は冴香とマミー。呼ばれもしないのに、わたしが立ち入る権利はない。二人にはいつもいっぱいお世話になってるから、今みたいに元気のない姿を見ちゃうと――つい「何か力になれないかな」と思ってしまうんだ。だけど。

(頼られてもないのに、しゃしゃり出るのは余計なお世話だもんね)

 少し前、二人が気まずくなったときも、何も話を聞くことはなかった。二人は二人で、ちゃんと自分たちの問題を解決してみせたんだ。だから今回も、きっとそうするつもりなんだろう。あからさまに悩んでる様子なのに、話してもらえないのは寂しい気もするけど仕方ない。

 思わず嘆息すると、冴香が微かに笑った。夕焼け色に染まって、それはとても優しく見えた。

「謝んなくていいってば」

 彼女は言う。

「別にあんたは興味本位で言ってるわけじゃないでしょ? そのくらいは分かってるから。あんたが謝って、落ち込む必要なんてないし。それに」

 一旦、言葉を切って冴香がこちらに向き直った。さっきまでとは違う、真っ直ぐな目を向けられて、わたしはドキッとする。

 半ば呆れたように、彼女は続けた。

「ヒトのこと、心配してる場合じゃないでしょ? あんただって……」

「わたしは、大丈夫だよ!」

 冴香の言葉を遮るようにして、わたしは口を開いた。ふるふると、大きくかぶりを振ってみせる。



- 260 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -