彼と向日葵少女
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 立て続けに問う俺の勢いに飲まれかけてた藤原は――それでも最後の問いには、少々憮然とした面持ちで答えた。負けず嫌いな彼女は、どうやら『怖い?』の一言が引っ掛かったらしい。

 俺は内心で笑いつつ、話を続ける。

「じゃあ、ハナから恋愛する気がないわけじゃないと」

「そーね」

 だんだん面倒くさくなってきたんだろう。投げやりな調子で藤原は言った。その一言に、俺はこっそり拳を握る。

 よし! 言質は取ったぞ。

 俺は会心の笑みを浮かべて、藤原に言った。

「じゃあさ、受験終わったら考えて」

「何を?」

「俺のこと」

 藤原の表情が固まった。大きく目を見開いて、こっちを見る。俺はできるだけあっさりと、でも真面目に告げた。

「俺、お前のこと好きだから」

「……冗談にしては、面白くないわよ」

 ちょっとは動揺したらしい。いつもは真っすぐな視線を彷徨わせながら、藤原がぼそりと言う。俺はかぶりを振って、否定の言葉を返した。

「冗談じゃないよ。本気だよ」

「そんなの、」

「信じらんない?」

 言い掛けた藤原の言葉を遮って訊ねると、彼女は怒ったような表情で言い切った。

「信じない!」

「あー、やっぱり……」

 予想通りの返答に俺は苦笑う。無理もないか。俺だって、自分でびっくりだもんな。

 でも、今度は引かない。だって今度は誰にも遠慮しなくていいんだ。最初から諦めなくていいんだ。伝えることも、一緒にいたいと思うことも。

 だから、まずは信じてもらわないと。

 俺はおもむろに、机の上に置かれた藤原の手を掴んだ。そしてその手を握って、自分の口許まで持っていった。

 白くて細い指先を、掠めるようにして告げる。

「藤原が、好きだ」

「――っ!」

「伝わった?」

 みるみるうちに赤面した藤原に、俺は首を傾げる。藤原は涙目でこっちを見て――空いてる片手で、側に置いてあった辞書をわし掴んだ。それは目を瞠るような、素早い動きだった。そして。

「何すんのこのばかっ!!」

「っ!!」

 大上段から加えられた辞書の一撃に撃沈して、俺は思った。

 やっぱ、早まったかなと。

 でも――痛む頭をさすりつつ見上げた先の彼女の表情が、この上なくオンナノコな顔だったのを目の当たりにして。

 頬が弛むのを抑えられず、俺はへらりと笑ってしまった。


 何はともあれ、ゴールはまだまだ遠そうだ。



『彼と向日葵少女』終

- 256 -

[*前] | [次#]






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -