投げ込まれた石ころ 7
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「初璃ちゃんが来ると、有人がいつも嬉しそうにしてたからさー。大事な子なんだって言ってたし」

 思いもよらない先輩の言葉に、わたしは身を固くした。

「聞いてなかった?」

「……聞いてません」

 ぼそりと答えるわたしに、先輩は苦笑いする。

「そっかー。やっぱりアイツ、言わないまんま逝っちまったのか」

 ぽりぽりと頭の後ろを掻きながら、優しい口調で彼は話してくれた。有ちゃんが、わたしのことを大事に思ってくれていたことを。

「そう、ですか……」

 それに対してわたしが返せる言葉は、情けないほど何もなかった。

 とてもとても嬉しくて。けれどもう、どうしたって手の届かない場所へ行ってしまった人。その人に一番告げたかった想いを伝えることは出来ないんだって。

 微かに残っていたキモチのかけらの存在を痛感して、わたしは唇を噛んだ。

 わたしに『答え』を求める資格なんて、ない。

 はっとして、わたしは曽根を見た。どうしようもなく怖かったけど、ちゃんと顔を上げて見た。

 曽根は、わたしを見つめていた。――とても複雑な表情で。

「ごめん、わたし……」

 すぐに胸にこみあげてきた、色々なモノがない交ぜになった感情を抑えることができなくて、わたしは身を翻した。

「先、帰るね……っ」

「ええっ?」

「初璃っ!」

 先輩と冴香の心配そうな声がした。でも。

 曽根は、何も言わなかった。

 違う。彼に何かを期待するなんて、わたしはしたらいけないんだ。

 まだ感じる曽根の視線を振り切って、わたしは部室から逃げ出した。そして、いくらもしない距離で現れた影。

「うわ!瀬戸っ?」

 全力で走り去るわたしの後には、すれ違ったマミーの慌てた声だけが残された――。



  【続】


- 24 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -