さくら、ひらひら 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ







 フランクフルトにフライドポテト。焼きそば、焼き鳥、お好み焼き。

 両手いっぱいビニール袋を下げてわたし達が向かったのは、美希ちゃんと一緒にきたことのある川沿いのベンチだった。

 舞い散る花弁の量はこないだより増えていて、この辺じゃ滅多に降らない雪を思わせた。

 これで今年の桜もおしまいかな、なんて思いながら川へと目を移す。日が暮れかけているこの時間帯でも、親に連れられた子どもたちが水に触れて遊んでいる。

(懐かしい、なあ……)

 わたしも昔はああやって、あそこで有ちゃんと遊んだっけ。曽根もそんなことしたのかな。マミーと一緒だったなら、無理矢理巻き込まれてそうな気もするけど。

 想像したら、可笑しくなった。笑いだしそうになるのを堪えて、手元のお茶を一口飲む。

 隣に座る曽根は、無言でお好み焼きを頬張っていた。よっぽど、お腹が空いてたらしい。いつもより子どもじみた表情と仕草に、胸の辺りが熱を持った。

(可愛いなんて、絶対言えないけどね)

 内心でこっそり舌を出しつつ、わたしもポテトを口に放り込んだ。

 そうやって暫くした後――買ったすべての食べ物をたいらげて、わたしは両手を合わせた。

「ごちそうさまでした」

「……食ったな」

「うん。もうお腹いっぱいだー」

 そう言って何気なく自分のお腹に手を当てると、物凄く微妙な表情をした彼と目が合う。

「どうしたの?」

「お前、絶対学校の弁当足りてねぇだろ?」

「何で?」

「こんだけ食えて、アレで足りてるとは思えねンだけど」

 疑わしげに訊ねてくる曽根に、わたしは焦って口を開いた。

「学校のお弁当は別に、お腹いっぱいになるほどの量じゃないけど……でも、足りてないわけじゃないし! それに、こういうトコに来ると不思議と食べられちゃったりとか……ない?」

「まあ、分からないでもないけど……」

 それでも完全には納得しかねる様子で言う曽根に、わたしは言葉に詰まってしまった。

 もしかして、引かれてる? 食べ過ぎだったかな? もっと控えるべきだったろうか。

 むくむくと不安が沸き起こってきて、わたしはおそるおそる問いかける。

「呆れてる……? こんなに食べたらおかしかった?」

「いや、ンなことねーよ」

 わたしの心配をよそに、あっさりと曽根は言う。

「残したりするより、ずっといいじゃん。一緒にいっぱい食ってくれんの、嬉しいし」

 そして彼は苦笑気味に、両目を細めた。


- 198 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -