さくら、ひらひら 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「曽根はっ?」

「は?」

「わたし、痩せたほうがいいと思う?」

 何だか妙に必死な問いに面食らって、箸からぽろりと唐揚げが落ちた。

(えーと……)

 問われた内容を脳内で裏ごししながら、瀬戸を見る。

 太い細いで言うなら――コイツは細いほうだろう。小柄だから、余計にそう見えんのかもしんねぇけど。ンな気にするほど、太っちゃいないと思う。――それに。

「あんま痩せてても、なあ……」

「へ?」

「……何でもねぇよ」

 最初の呟きはどうやら聞き取れなかったらしく、間の抜けた返事をする瀬戸を俺は適当に誤魔化した。

 何となく、言いにくい。

 あんまり痩せていても『抱き心地』が悪そうだ、とは。

(ただでさえ小せえんだから……)

 手を繋いだりする、ふとした瞬間。瀬戸のパーツの小ささにギクリとすることがある。

 それこそ壊れ物に触れるときみたいに、慎重に扱わなきゃなんない気になって、余計な緊張を強いるのだ。

(……考えるな考えるな)

 少しばかり後ろめたい気分になって、俺はかぶりを振った。視界に映る瀬戸がきょとんとして、首を傾げる。

「曽根?」

「――いいんじゃね、そのまんまで」

 出来るだけ平淡な口調で言って、俺はウーロン茶を口に含んだ。すると瀬戸は瞬きを繰り返して、自分を指差す。

「そう?」

 その問いに俺は軽く頷きを返した。瀬戸はまた何か考えるような仕草をして――ようやく納得したんだろう。にっこりと満面の笑みを浮かべた。
「うん、わかった。ありがとう」

「……おー」

 内心でほっとして、俺はさっき取り落とした唐揚げに手をつけた。そして、そのまま食事に夢中になってるフリをして、ちらりと瀬戸を窺う。

 瀬戸はとても機嫌良さげに、ニコニコと笑っていた。

 コイツのこういう素直な反応には、いつも助けられてると思う。

 捕手っつうポジション柄か、俺は野球に関してなら相手の考えを読んだり、反応を窺って対策を立てたり――そういったやり取りには自信がある。だけど、その対象が異性となると話が別で。


- 187 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -